【3COINS】買わない理由がない!便利すぎる!調節できる計量スプーンがすごい!

2024/01/07
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
料理は毎日するのですが、パン作りやお菓子作りも毎日のようにしています。
その際、絶対に使用するのが計量スプーン!
料理は目分量でも作れますが、パンとお菓子は計るの必須!
なので私に取ったら計量スプーンは本当に大切なアイテムなのですが、今回大好きな
【3COINS】でびっくりするような驚きのアイテムを発見したのでご紹介します。

これは思いつかなかった!便利すぎて驚く計量スプーンとは。

それがこちら!「調節できる計量スプーン」。
見た目は普通の計量スプーンに比べたらごついのですが…
でも、透明でシンプルでおしゃれなデザインに見えます。早速使ってみます!

使ってみました!使い方と使い勝手は…

スプーンの所に目盛りがついていて、レバーを下げるとバーがさがるようになっています。
目盛りが反対側にもついています。
この目盛りに合わせて計量して使うこともできるのですが、それだと普通の計量スプーンと
あまり変わらなくて…

すごいのはこちら!すこしわかりづらいのですが、、持ち手の所にも目盛りがあり、レバーがついています。
目盛りは左右にあり、左側に大さじ、左側に小さじのめもりとなっていて、
この目盛りをバーを下げて調節できるようになっているのです!これはすごい!
今までは大さじ2杯などを大さじ1杯を2回すくっていれていましたが、これは大さじ2という目盛りが
はじめからついているので1回すくえば大さじ2杯になるのです!!
これは超便利!!本当にすごいし、使いやすい!

こんな風にきちんと計れます。しかも普通の計量スプーンよりも深いのも便利!
たっぷり計れるのが嬉しいし、スプーンが透明なので目盛りも見やすい!

調節できるだけじゃない!他にも画期的で便利なことが…

こちらなんと、自立するのです!これ、意外と困っていたことで、、、
計量スプーンでそこが丸句なっている物が多いんです。なので、置いて使おうとすると
砂糖や塩などはよいのですが、液状のものはこぼれてしまいます。でもこの自立タイプなら
液状のものをいれてもこぼれる心配はありません。本当に便利!

家に1つあったら嬉しい、超便利調節できる計量スプーン

料理、パン、お菓子作りなどほとんどの人が計量して作ると思うのでこれは誰もが使うアイテムだと思います。
料理はなかなか大変だったり、ストレスだったりすることもあると思うので
少しでも快適に、時短、タイパを意識して自分の時間を有効に使うことが出来たら良いですね。
どんどん便利なアイテムは取り入れたら良いと思います!
気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中