【ダイソー】届きにくい隙間のホコリをキャッチ!のびーるジェルクリーナーが超便利

2024/07/11
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。

毎日のようにパソコンを開くのですが、キーボードのすきまって結構汚れていませんか?
ホコリが結構入っていることが多く、何かしらのカスが入り込んでいることも…。

でも、キーボードのすきまって汚れが本当にとれないんです。とろうと思うとボタンの奥に入り込んでしまって
逆にとれなかったり。でも!そんな悩みを解決してくれたアイテムを100円ショップ【ダイソー】で
見つけました!これは超便利なお助けアイテムです。

キーボードなどの凹凸やすきまのホコリを吸着するクリーナーとは。

こちらです。「のびーるジェルクリーナー」税込み110円
届きにくい隙間のホコリをキャッチしてくれる画期的なアイテム。
早速汚れているキーボードの掃除をしてみます!

袋から出すとこんな感じです。ジェルというかスライムという感じで子どもが喜びそう。

一瞬ためらうのですが、キーボードの上にのせてみました。まずこのジェル。手にも全然べたつかないので
そのままキーボードの上にのせても安心です。

コロコロコロコロキーボードの上に転がしてみました。すると小さい何かのカスらしき物を吸着!
これは、手ではおそらく取れないゴミだと思うのでしっかりキャッチしてくれてなんだか嬉しいです。

他にも、意外と汚れがちなテレビやエアコンのリモコンなどにも使ってみました。
自分が思っている以上にすきまにホコリがたまっていて、それが一気に取れたのが嬉しかったです。
これはいい!超便利。私は他に車にも使用しました。

車のエアコンの吹き出し口なども掃除がしずらい場所なのでこれは本当に役にたちました!

のびーるジェルクリーナー。注意するべき点は…。

こちら、ジェルが汚れを吸い取るので乾燥は大敵。乾燥を防ぐためにも使用後はこの袋へ必ず戻します。
さらに、袋のチャックはしっかり閉めること。そうすることで繰り返し使えるようになります。

このジェル。ちぎって使う事もできます。使いたい分だけちぎって小さく使う事も出来るのが便利です。
ただ、汚れたからと言っても水洗いはできません。もし、すごく汚れた際には新しいものと交換しましょう。

上手に使えば長く綺麗に使えるアイテムだと思います。これはかなりオススメなので気になる方は
ぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
18歳、13歳、11歳、5歳の年の差4兄妹の子ども達のお母さんです。
・お菓子作り、パン作りが大好き
・友達を招待してホームパーティーを自宅で開催
・パンマイスター、ABCクッキングブレッドライセンスを取得し自宅パン教室開講

計算中