【自己紹介】100均大好きなアラフォー5児ママのりちゃんです

2022/10/09
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

はじめまして。

広島県郊外の大自然に囲まれた家で夫と5人の子どもたちと暮らしている100均大好きアラフォーママのりちゃんです。小学5年生の長男、小学1年生の次男、年中さんの長女、2歳の三男、0歳の四男…四男一女でとってもにぎやかです(笑)。

昔から安くていいものを探すのが大好きで、見つけたものを人に教えるのも大好きでした。現在はダイソーとセリアを中心に週に3回は100均に足を運んでいます。

『これは便利!』
『100均でこれを買えるのは嬉しい!』
といった商品の情報を発信しています。

保有資格

◾︎ 保育士
◾︎ 音楽療法士
◾︎ 介護福祉士

(短大卒業後から17年ほど介護職として働き、その後保育士として働き始めました。長男が2歳のときに保育士資格を取得。現在は育休中ですが、保育士としてはまだまだ新米です。)

得意ジャンル

◾︎ 100均(ダイソー、セリア、ワッツ、キャンドゥ)
◾︎ 3coins
◾︎ プチプラグッズ

SNS

計算中