【セリア】大人もハマる!?「集中系」おもちゃ3選

2023/09/07
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

100均大好きな5児ママ、サンキュ!STYLEライターの「のりちゃん」です。

ダイソーやセリアが大好きで、週に3回は足を運んでいるのですが、今日はセリアで買える「集中系おもちゃ」を紹介させていただきます。子どもだけでなく、大人もハマってしまうおもちゃ!わが家でも子どもたちに大好評でした(子ども以上に私がハマったものもあります笑)。

①スマートパズル

人気の知育パズルにそっくりな【スマートパズル】

【JANコード】4975887572734

バラバラにしたピースをケースに戻すだけなのですが…単純だけど難しいんです。

薄くて軽い&ふた付きだから持ち運びにも便利です!

ピースはこんな感じでくぼみがあるので、つかみやすくなっています。

このパズル、つまづくと迷宮入りしてしまいそうになります。パッケージにも完成図は載っていないので、最初に完成写真を撮っておくことをオススメします。

ちなみに、正解は1つではないようです。小学6年生の長男がはじめとは違う形で完成させていました!

②インフィニティキューブ

インフィニティ=∞(無限)
無限に遊べるおもちゃです♪

【JANコード】4940170025082

無限にループできるこちらのキューブはストレス、不安、緊張、イライラ解消にもいいようです♪

③つくろう!ビーズアートシール

ビーズをペンにくっつけて、シートに貼ってシールを作ることができます。

【JANコード】495283061052

セット内容は、シールシート、くっつきペン、くっつきジェル、トレー、ビーズ6色。これだけそろって100円は破格だと思います!!

シールシートにはこのように番号が書いてあって、同じ番号の袋に入ったビーズを貼っていきます。

ペン先をジェルシートに差し込んでジェルをセットしたら、くっつきペンの完成!ビーズの平らな面が下になるようにしてくっつけます。

完成品がこちら。対象年齢は6歳以上。年長さんの娘もかなり集中して取り組んでいました。

先日、子ども会の行事でもこのビーズアートシールをやったのですが、男の子も女の子もすごく集中して楽しんでいました。

セリア ビーズアートシール

セリアで見つけたのがこちらの4種類。子ども会で準備されていたものの中にはポケモンやディズニーキャラクターもあってとても可愛かったです。大人向けのとってもおしゃれなデザインもありました!

ビーズアートシールがどんなものなのかやってみたいという方にはセリアのものがオススメです。

まとめ

今回はセリアで買える「集中系おもちゃ」を紹介させていただきました。

子どもだけでなく、大人もハマってしまうかも!?気になる方はセリアのおもちゃコーナーをチェックしてみてくださいね♪

計算中