【自己紹介】シャトレーゼを溺愛するわたしについて

2022/10/27
  • 2人の子の子育てに奮闘中!食欲高めアラサーママ。元気の源は1日1アイス!シャトレーゼ好き◎無印お菓子、スタバ、コンビニスイーツも。 もっと見る>>

みなさま、はじめまして!

サンキュ!STYLEライターの活動をさせていただくことになりました。
シャトレーゼ勝手に広報室、主婦ライターの「ちゃぼ」と申します。

今回は、はじめての記事ということで私の自己紹介と
これから発信したいことについて、簡単にまとめます。

シャトレーゼが本社を構える、フルーツ王国!山梨県住み。2児ママライターです。

東京生まれ・育ちのわたしですが、
結婚を機に、山梨県に移住しました。
現在、山梨県民歴は5年になります。

自然豊か!水もきれい!子育て環境最高!
ほうとう!シャインマスカット!おいしいものが溢れている!(笑)

そんな山梨には、至る所に「シャトレーゼ」の看板。
なんだこれ…?見たことないなー。お菓子屋さん?←なんとシャトレーゼ知らない
そう、これがわたしと「シャトレーゼ」の出会いでした。

実は、シャトレーゼの本社は山梨県甲府市。
だから店舗数も多く、県民の愛するスイーツ代表なんです。ご存じでしたか?

シャトレーゼは、ケーキだけではなく、和菓子やアイス、
そして、パン、おみやげ物、ドリンク類までとっても充実しています。
そして、どれもこれも安くて、かわいくて、美味しい!

「山梨に移住してよかった!」と思うことの一つに、
「シャトレーゼ!!」と言えるくらい、わたしは恋に落ちてしまいました。。

とにかく、シャトレーゼの魅力が伝えたい

ちなみに、仕事は在宅ワーク中心のフリーランスです。主にライター業。
そして、ニヤニヤご機嫌な0歳息子とおしゃべりマシーン3歳娘の、2児ママでもあります。

そんなわたしがサンキュ!STYLEライターとして発信したいこと、
それは「シャトレーゼの魅力」
ピンポイントなテーマですが、きっと充実した内容にできるかと思います。
そして、完全に趣味領域です。

わたしは小さな頃から、「1日1アイス」を心がけており、スイーツに目がありません。
子育ての休憩・癒しは甘いものです。(みんな同じですよね?)

だからこそ、山梨が誇るシャトレーゼの魅力を
「勝手に広報室」という形で、インスタで地味に発信しておりました。
(そしたら、事務局様にスカウトいただいた次第です)
★文末にリンクがありますので、よかったら、インスタもフォローしてくださいね。

なので、わたしの宿命は、やはりシャトレーゼ。
楽しく、気ままに。でも、役に立つようなシャトレーゼ情報を
元気に明るくお届けしたいと思っています。

記事を読んだ誰かが、「あっ。食べたい。シャトレーゼ行こ!」ってなればうれしいです。

…そして、いつかシャトレーゼのお偉いさんの目にとまり、
シャトレーゼ本社に招待されることが夢です。(笑) 貪欲です。

おわりに

インスタでは、1つ1つの商品紹介を中心に投稿していましたが、
こちらのサンキュ!STYLEでは、下記のような記事を投稿したいと思っています。

・厳選した商品の紹介
例)「この冬、ぜったいに食べたい!シャトレーゼスイーツ●選」など

・新発売や限定商品のレポート
例)「クリスマスケーキを予約!食べてみたレポ」など

・山梨ならではのシャトレーゼ情報
例)店舗情報、YATSUDOKIブランドのこと、注目商品のお知らせなど

ぜひ、楽しみにしていていただきたいと思います。
そして、閲覧はもちろん、コメント、インスタフォローいただければ嬉しいです。

では、これからよろしくお願いいたします!

この記事を書いたのは…

サンキュ!STYLEライター
シャトレーゼ勝手に広報室 「ちゃぼ」

シャトレーゼが本社を構える、フルーツ王国の山梨県住まいの2児ママライター。
1日1アイスを心がけ、「新発売」と「限定」にはすぐ手を出す。シャトレーゼのにおいが大好き!
ケーキ・アイス・和菓子・パン、あらゆるシャトレーゼ商品の情報を独自の目線でご紹介♪
よかったら、インスタもフォローしてくださいね!

#シャトレーゼ #シャトレーゼマニア #chateraise #YATSUDOKI

計算中