【シャトレーゼ】クセになる♡ちょっと大人の「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」大解剖!

2022/11/27
  • 2人の子の子育てに奮闘中!食欲高めアラサーママ。元気の源は1日1アイス!シャトレーゼ好き◎無印お菓子、スタバ、コンビニスイーツも。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、シャトレーゼ勝手に広報室、2児ママライター「ちゃぼ」です。

家事育児、仕事でイライラしちゃった、お疲れのそんな日は。
シャトレーゼのケーキを食べて、ちょっぴりだけ、自分にご褒美をあげませんか?

今回は、一度食べたらクセになること間違いなし!
ちょっと大人の「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を解説していきます。
見ため、断面、味わいなど、そのヒミツをみていきましょう。

「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」3つのヒミツ♪

10月末頃から発売されている、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
その見ためは、ましかく。四角い茶色のカップにたっぷりと入っています!
ショーケースの中でも、その大きさはインパクト大!
思わず、目を惹いてしまいますよ。

では、そんなゴルゴンゾーラのチーズケーキの3つのヒミツをご紹介していきましょう。

【1】ケーキにスポイト?!はちみつソースで塩っぱ甘うまい!

まず、注目してほしいのは、ケーキの上に刺さっている、コレ。
実は、スポイト。こちらの中身は「はちみつソース」です。
このように別添えではちみつソースが付いており、
自分で好きなタイミングに。最初に上から…。など
はちみつを「たらたら~」とかけることができちゃうんです!
サクサクのクランブルの下には、もとからはちみつソースも入っています。
つまり「追いはちみつ」ですね!
自分で搾れるところも◎!なんとも楽しい食べ方が魅力的です。

【2】どこから食べてもおいしい!中身にはベイクドチーズがたっぷり

こちらのケーキ、断面も魅力的です。
一番上には、クランブルがかけてあり、どこから食べ始めてもハッピーな気持ちに。
その下には、はちみつソース、ゴルゴンゾーラチーズ、ベイクドチーズ。
美味しさが何層にも積み重なっています。
一番大きな面積は、ふんわりと軽い触感のベイクドチーズケーキ。
量がたっぷりなので、満足度も高いですよ!

【3】ゴルゴンゾーラがスゴい。塩っぽさ×甘さのバランス抜群!

そして、ゴルゴンゾーラのチーズケーキの主役は、やっぱりゴルゴンゾーラ!
ちょっとすくってみると…「おっ、青い。(笑)」
なんと、青カビ具合が少し確認できますよー。
さっぱりとパクパクいけちゃうベイクドチーズケーキとは、全く違った奥深い!濃厚さ!
もともと、ゴルゴンゾーラ好きなわたしは、この臭み、塩っぱさが最高でした。
一緒に食べる、はちみつソースとの相性も最高です。
塩っぱさ×甘さのバランスが絶妙。まさに、ちょっと大人のチーズケーキ。

商品名:ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
価格:464円(税込)

おわりに

シャトレーゼマニアのちゃぼおすすめ!「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」をご紹介しました。
自分へのご褒美に、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

各商品のレビューについては、インスタグラムでも詳細を紹介していますので、ぜひともフォローしてくださいね。

※こちらの記事に記載されているのは、2022年11月現在の情報です。実際の商品の価格は、店頭でご確認ください。また、軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは…

サンキュ!STYLEライター
シャトレーゼ勝手に広報室 「ちゃぼ」

シャトレーゼが本社を構える、フルーツ王国の山梨県住まいの2児ママライター。
1日1アイスを心がけ、「新発売」と「限定」にはすぐ手を出す。シャトレーゼのにおいが大好き!
ケーキ・アイス・和菓子・パン、あらゆるシャトレーゼ紹介を独自の目線で情報発信♪
よかったら、インスタもフォローしてくださいね!

#シャトレーゼ #シャトレーゼマニア #chateraise #YATSUDOKI

計算中