【自己紹介】無印、100均大好き!片付け沼にハマった収納オタクの「ぬま」です

2022/10/30
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

はじめまして!
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。ぬまです。
無印良品や100均が大好きな収納オタクです。

わたしのこと

30代の男性で妻、4歳の男の子と3人で賃貸で暮らしています。これまでに6回の引っ越しを経験。引っ越しのたびにモノの多さを実感し、身軽なシンプルな暮らしを目指して、少しずつモノを減らしてきました。

片づけを進めることで
・ストレスが減ったり
・自分の価値観がはっきりしてきたり
・家での何気ない日常を楽しめるようになったり

いろいろな効果を実感して、どんどん片づけにハマっていきました。

もっとラクする方法はないかと考えてみたり、本やSNSで知ったアイデアを自分の暮らしに取り入れてみたりと、日々試行錯誤を楽しんでいます。

昨年には整理収納アドバイザー2級を取得し、今年からはInstagramとYouTubeでの情報発信を始めました。

得意なこと

無印、100均、ニトリなどの収納用品の活用アイデア
気になったアイテムは購入して実際に試してみて、色々な活用方法を考えています。

保有資格

整理収納アドバイザー2級

さいごに

無印、100均、ニトリなどのオススメ収納用品や活用アイデアをご紹介していきます。
これイイネ!と思うような内容を発信していきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

SNS

計算中

関連するキーワード