【無印良品】扉につけるフックで暮らしがラクになる!活用アイデア3選

2022/10/30
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均などの収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターぬまです。

今回ご紹介するのは無印良品の「ステンレス扉につけるフック」です。
無印良品らしいシンプルな見た目のフックで、簡単に取り付けられるので暮らしに取り入れやすいです。
床にモノを置きがちな場所に設置すれば、モノを浮かせられて掃除のハードルが下がりますよ。

【無印良品】ステンレス扉につけるフック

価格:190円(税込み)
耐荷重:1000g
無印良品らしいシンプルなデザインで、空間になじんでくれます。

取り付けはカンタン!扉にひっかけるだけ

扉にひっかけるだけで取り付けは完了です。
扉に限らず、引き出しなど板状の部分に取り付けられます。
粘着式のフックは一度貼り付けると位置を調整が難しいですが、このフックは引っかけるだけなので位置の調整が簡単にできるのもうれしいですね。

取付可能な幅は?

上下のフックの幅が異なり、狭いほうは22mm未満、広いほうは22mm以上27mm以下の扉に取り付けられます。
扉の厚さよっては取り付けできないので、購入前によく確認しておきましょう。

活用アイデア3選

玄関では傘など外出時に必要なモノをかけておけば、すぐに手に取れて便利です。

クローゼットでは服やコートの一時かけにつかえます。

洗面所でゴミ箱をかけておけば、排水口の髪の毛などのゴミをその場で捨てられて便利です。

いかがでしたか。
扉にかけるだけで設置できるフックはアイデア次第でいろいろな活用できます。少しでも参考になったらうれしいです。

記事を書いたのは・・・ぬま
無印良品や100均の収納アイデアを紹介しています。これ、イイネがきっと見つかる!

計算中