【自己紹介】趣味は節約と投資!公認心理師、桃田くり子

2022/10/21
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

初めまして!この度サンキュ!STYLEライターになりました【桃田くり子】です。
以前は医療ソーシャルワーカーとして病院で働いていました。
出産を機に退職。現在は節約と投資を趣味とする5歳・1歳のママです。
今年スキマ時間を利用して勉強に励み「公認心理師」の試験に挑戦し合格しました!
公認心理師、保育士、社会福祉士、精神保健福祉士と4つ国家資格を持っています。

医療ソーシャルワーカー時代の出来事

私が医療ソーシャルワーカーになって驚いたのは「お金が無くて病院に受診できない。」「本当は施設に入れたいけどお金が無くて。」など現場は想像以上にお金の相談が多かったことです。
少ない年金収入でギリギリの生活を強いられ、病気や介護などの不安を感じながら日々過ごす高齢の患者家族を目の当たりにして胸を締め付けられる思いをしました。

主婦になって投資に挑戦!

主婦になってから「投資」に興味を持ち実践。お金が増えていくことに感動し、さらに魅了されていきました。
そして「投資」はいずれ訪れる「老後」への備えになると確信しました。
また若いうちから正しい知識で運用すれば、医療ソーシャルワーカー時代に出会った高齢で苦しい生活をしている人が減るのではと考えるようになりました。
自分の発信で読んだ人が少しでも「穏やかな生活」を過ごせれば・・・そう思いサンキュ!STYLEライターを志し、今回合格しました!

最後に

最後までお付き合いありがとうございました。
お金・こころ・子育てなどの情報を中心に発信して、皆さんの少し先の未来がハッピーになれるようにお手伝いできれば幸せです。
桃田くり子、今後ともよろしくお願いします。

◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らす主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中

関連するキーワード