テーブルの上の甘いケーキの上にナンバーワン百、100歳の誕生日として誕生日キャンドル

【祝!100投稿】サンキュ!STYLEでの振り返りとこれから

2024/05/28
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!
こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

筆者は20代(当時まだ独身)から『サンキュ!』を愛読して、諸先輩方の節約術ややりくりを学んで実践し、30代で3000万円を超える貯蓄が出来ました!

サンキュ!を読むのが好きだったのでインスタの広告に出てきた応募のページから「サンキュ!STYLEライター」へエントリー!
ダメ元での応募だったので、合格のメールが届いた時はとても嬉しかったです!

始めて書いた記事から今回で100記事目。

あの時から1年半ほど経つのかと感慨深いです。

サンキュ!STYLEライターとして記事を書き、取材や撮影をさせていただき雑誌掲載や、専属読者モデルと活動の幅が広がりこの1年半の間に人生が大きく変わりました。

記事も質の成長は大きくは見えないかもしれませんがスピードが上がりました。
最初の頃は2~3 日かかっていたような…(汗)

現在は週3日公認心理師として非常勤パートをしつつ、週2日サンキュ!関係の仕事をさせて頂いてとても充実しております。

サンキュ!を通して出会った仲間

中でも大きく自分を成長させてくれたのは同じくサンキュ!STYLEで活動をしている仲間の存在です。
自分のやりたいことをやって発信してキラキラしている仲間の存在があったからこそ挑戦出来たことがたくさんあります。

仲間の嬉しい報告を聞くたびに
「みんなも頑張っている!私も頑張ろう!」
と自分を奮い立たせて行動することが出来ました。

感謝しかないです!

今後の課題

順調かと思いきや、この春(3~5月)思いもよらず体調不良に見舞われました。
大した病気ではないのですが、日常生活を送るのだけで精いっぱい…

サンキュ!STYLEの記事まで手が回らず、そしてなかなか治らず。
良くなったと思ってもまたすぐに再発するといった具合でだいぶ苦戦しました。

基本的に健康で過ごしてきた期間が長いから、ちょっと体調が悪いとメンタルにも影響が出てしまう弱めの人間。

体調が悪いと何もできません…
今後は自分の体調管理も徹底して「健康第一!」で頑張ります!


◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らすパート主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。サンキュ!STYLEライター、サンキュ!専属読者モデル。
お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中

関連するキーワード