【楽天スーパーセール】大量にポイントGET!やることリストを大公開!

2023/05/15
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

筆者は昨年「楽天ポイント」を150,249ポイント貯めました!
使い勝手の良い楽天ポイントをメインに貯めています。
効率よく楽天ポイントを貯めるのに効果的なのは、楽天スーパーセール中に楽天市場で買い物をすること!
欲しいものがいつでも手に入るのが楽天市場の良いところですが、筆者はあえて年4回しかない楽天スーパーセール(以下、スパセ)の時を利用して集中的に買い物します。
理由は、3か月間よく考えて「これ本当に必要?」と冷静に検討する時間が出来るからです。

スパセを制するものが楽天ポイントを制する!

スパセは年に4回、3・6・9・12月の4日20時~11日1時59分まで行われます。
(2023年現在まで)
楽天市場はいつも何かしらイベント(お買い物マラソンなど)しているイメージですが、スパセが一番お得感があります。
各企業が普段より割引率が良いクーポンを出したり、商品そのものの価格が下がる印象があります。

スパセ前にチェックリストを活用

筆者はスパセの前に自作のチェックリストで入念に準備をします。
・欲しいものリスト作成⇒無駄遣いを防ぎ、購入目的を明確にする。
・実店舗、メルカリ、アマゾンなどと価格や品質を比較する。
・キャンペーンをチェックして、クーポンが出てないか、送料無料か、ポイント還元を含めて更に検討。
・必ずエントリー!各キャンペーン片っ端からエントリーボタンを押しておく。
・スパセが始まったらポイントが付く5と0のつく日に購入。(もちろん支払いは楽天カード)
・買い回り(千円以上購入したショップ数でポイント倍率最大10倍)を考えながら購入。
・SPUを上げるために欲しい本の購入や美容院の予約。(筆者はスパセの月に合わせて美容院に行っています。)
・夏休みの旅行の予約(7月8月は意外ともうすぐ!)
・ふるさと納税

特に6月は
・お中元
・父の日プレゼント
などイベントがあるのでスパセで購入するのも良いかと思います。

ポイントは資産!

年4回のスパセに筆者はいかに無駄なく買い物し、いかにたくさんポイントを得られるか力を注いでいます!
コツコツやって気がついたら15万ポイントにもなっていて驚きましたが「ポイントなんて面倒」「やってもやらなくても大して変わらないでしょ」と思わず、自分の出来ることからやってみてはいかがでしょうか?
貯めたポイントをどう使うかを考えるのもとても楽しいですよ!

◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らす主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。


計算中