ゆうのプロフィール画像

【自己紹介】はじめまして!大掃除をしない掃除をしている20代会社員ゆうです

2023/11/12
  • クリンネスト1級&ファイナンシャルプランナー3級「大掃除をしない掃除術」「ズボラな掃除好きが見つけた掃除の攻略方法」「30秒で分かる簡単お掃除術、洗剤の使い方」を発信しています。もっと見る>>

はじめまして。
初の記事作成ということで自己紹介をさせていただきます。
この度、サンキュ!公式インスタグラマー&サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、クリンネストのゆうです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

私のこと

妻と2人賃貸暮らしの28歳会社員です。
仕事はこちらの活動と全く関係ない業務をしています。

夫婦共働きをしていて忙しくて家事に手が回らない状態でしたが、
もっと快適に暮らししたい!という思いから家の掃除をInstagramで発信し始めたことから
クリンネスト1級の資格を取得するまでに至りました。

他にもファイナンシャルプランナー3級取得など掃除だけでなく、
生活やお金などにも興味を持っていて、日々より良い暮らしに向けて加速中です。

というわけで会社員として働きながら、暮らしを整えつつ
Instagram (@yu.u_room)を中心にSNSでの発信活動を行っています。

発信したいこと

ゆうのリビング

サンキュ!公式インスタグラマー&サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことは、私にとって大きな挑戦のひとつです。

以下のようなこれまでの経験や実践してきたことを発信していこうと思います。

・大掃除をしない掃除術
・洗剤の使い方
・洗剤の選び方
・掃除の頻度
・掃除の減らし方
・ズボラでもできる掃除術
・暮らしの整え方 等

他にも掃除以外の暮らしに役立つ情報やお金についても発信していければなと思っています。

保有資格

・クリンネスト1級
・ファイナンシャルプランナー3級

メディア掲載等実績

・TRILL 公認サポーター
・TRILL お掃除イベント
  大掃除大賞 受賞
・クラシル 投稿コンテスト
  お助けレスキュー賞 受賞
・スターフィルター 公式アンバサダー
・サンキュ!公式インスタグラマー
・サンキュ!STYLEライター

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからサンキュ!公式インスタグラマー&サンキュ!STYLEライター活動をしていきたいと思います!

皆様に関わることができ嬉しく思っています。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

◆記事を書いたのは・・・ゆう
クリンネスト1級&ファイナンシャルプランナー3級
Instagramを中心に
・大掃除をしない掃除術
・ズボラな掃除好きが見つけた掃除の攻略方法
・30秒で分かる簡単お掃除術、洗剤の使い方
を発信しています。

計算中

関連するキーワード