スパイシーカレーチキンレッグアレンジ

【業務スーパー】絶品なのに激安!忙しい日は『スパイシーカレーチキンレッグ』

2023/12/22
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!
普段は100均アイテムを紹介している男の子2人のママ『さきモカ』です。

先日業務スーパーに行ってきました。
田舎に住んでいるのでなかなか頻繁にはいけませんが、そのぶんいいものを探そうとしっかり予習をしてからのお買い物です。

そして今回購入したのは、『スパイシーカレーチキンレッグ』です。ネットでも美味しいと評判で気になっていました。実際に食べてみると予想以上の美味しさにびっくり!
みなさんにもぜひ食べてもらいたいのでご紹介しますね。

スパイシーカレーチキンレッグ

業務スーパースパイシーカレーチキンレッグ

商品名 : 『スパイシーカレーチキンレッグ』
価格 : 税込み365円 
内容量 : 2本
保存方法 : 冷蔵(1~10℃)で保存
エネルギー(100gあたり):190kcal

一生懸命冷凍コーナーを探していましたが、こちら『冷蔵』の売り場にありました。シリーズで販売されているようで、他にも『チキンのトマト煮』や『手羽先の黒胡椒煮』も横に並んであります。どれもおいしそうだったので、次買ってみようと思います。

調理方法は湯煎なら熱湯で5分、電子レンジはラップをして500Wで約3分。結構短めの調理時間ですみます。

チキンの大きさにびっくり!

業務スーパーおすすめ

お皿に出してみるとびっくり!しっかりとした大きさのチキンレッグが2本入っています。そしてカレーソースの量もたっぷりです。

温めるといつも食べるカレーとはちょっと違う、いろんなスパイスが混ざり合った香りがします。
とても食欲をそそられます。

息子が「100点!」と大絶賛

業務スーパーコスパ
一袋の半分の量

今回はカレーのようにご飯を添えて食べました。
初めて食べるものにちょっと厳しいうちの次男。ひと口食べて、「おいしい!100点!」と大絶賛。

いろいろなスパイスが入っているけど、ちゃんとまとまっていてすごくおいしいです。辛さは中辛くらい。カレー好きの次男は辛い!と言いながらも完食していました。辛いのが苦手な長男は完食はしていましたが、ちょっと辛すぎだったようです。辛いのが苦手な方は、ゆで卵を添えてみてはいかがでしょうか?
他にも焼き野菜を添えて食べるのもおすすめです。

忙しい日にぴったり!

今回は業務スーパーで購入した『スパイシーカレーチキンレッグ』をご紹介しました。
温めるだけで本格的な美味しいカレーが食べられます。しかもリーズナブル!忙しい日にぴったりなので、リピ買いして家に常備しておこうと思います。
みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・さきモカ
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。

計算中