ダイソーコーナーラック

不器用さん歓喜!【ダイソー】実は超簡単だったインテリアスペース作り

2024/03/08
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!週3回は100円ショップへパトロールに行くサンキュ!STYLEライターのさきモカです。

部屋に自分の好きな雑貨を飾って、おしゃれな空間を作るのって素敵ですよね。
しかし、インテリアを意識した部屋作りは、物を置くスペースの余裕がないと難しいです。

そんな悩みを解決してくれるアイテムがありますよ!

ダイソーのコーナーラックは手軽にできる!

ダイソーコーナーラックラウンド型

【ダイソー】
「コーナーラック ラウンド型 ミニ」
価格 : 税込110円
外寸サイズ(約) : 幅15.3×奥行15.3×高さ1.8(cm)
耐荷重量 : 0.5kg

こちらは以前から販売されている、ダイソーのコーナーラックです。知っている方も多いのでは?
実は私が不器用なのもあって、設置の仕方が難しいと勝手に思い込んでいました。

しかし、実は驚くほど簡単だったんです!
まだ使ったことがない方にも、ぜひ知ってほしいのでご紹介します。

道具も器用さも必要なし!

100均コーナーラック

まず、トンカチなどの道具は一切いりません。
コーナーラックと4個の押しピンが付属しているので、これだけでできますよ。

100円ショップコーナーラック

設置の仕方も簡単です。
1. 壁に対して水平になるように位置を決めます。

2. 付属の押しピンでしっかりと固定します。

コーナーラック簡単

これだけで完成です。とっても簡単ですよね!
もっと早く設置すればよかったと、ちょっと後悔するほどの簡単さでした。

物を置くスペースの選択が増える

コーナーラックおすすめ

実際コーナーラックをどのように使ったかご紹介します。

息子の目覚まし時計を置きました。
ベッドのところがいいのでは?と提案しましたが、「すぐ止めてまた寝てしまうから」とベッドから離れたところに設置。設置場所を選ぶ楽しさもあります。

インテリア雑貨を目立たせる

ダイソーインテリアコーナーラック

インテリア雑貨を置くのにもぴったりです。せっかくかわいい雑貨を買っても、他の生活用品と並べると目立たないことも。

コーナーラックなら高さを出すことができるので、好みの目線の高さに好きな雑貨を置けますよ。

簡単すぎてもっと早くすればよかったと後悔

実は設置が超簡単だった、ダイソーのコーナーラックをご紹介しました。

今まで使えなかった空間にものが置けるので、収納場所も増やすことができます。

好きな雑貨を置いて、自分好みのおしゃれな部屋を目指すのも楽しいですよ。

ダイソーでは他にも、形や大きさの違うラックもあります。ぜひお部屋の雰囲気や置くものに合ったラックを探してみてくださいね。


◼️この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 『さきモカ』
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。プチプラグッズを探すのが得意!ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。最近では業務スーパー、KALDIにもはまってます。

計算中