【楽天】風が強くても大丈夫!回転しない「角ハンガー」を使ってみて!

2024/01/13
  • プチプラグッズと食べることが大好き!週3回100均に通う100均マニア。もっと見る>>

便利なプチプラグッズが大好きで、「楽天」でいつも買い物をしているサンキュ!STYLEライターの『みほ』です!

皆さんは洗濯物を外に干すときに、風で「角ハンガー」がクルクル回転してしまい困った経験はありませんか?
風が強い日は特に大きく揺れるので、安心して外干しができませんよね。
今回はクルクル回転しない、「楽天」で購入した便利な「角ハンガー」を紹介します!

買って正解!

角ハンガーの不便なところを解消できる商品です!

FLaundry 「つけかえ干し分け角ハンガー」
ピンチ  42個(レギュラー16個、強力39個、やさしい10個)
本体寸法 横約76cm縦約39cm
本体質量 約750g
カラー  ホワイト
価格は1,800(税込)ほどで購入しました。

収納する際は、ピンチ同士が絡みにくい谷折りで半分に畳めます。
畳んだときにピンチが絡まり、開くときに破損することを防いでくれますよ!

3ヵ所でしっかり保持する

中央にストッパーフックと、左右に回転止めフックが付いています!
しっかり3ヵ所で固定ができるので、風が吹いても安心です。
干し方によるバランスに傾きがあっても安定します。
竿下が約10cmで、低い物干し竿でも使用しやすい設計です。

ピンチも優秀!

全てが同じ種類のピンチだと重いデニムを干すのが心配だったり、デリケートな衣類に跡が付いてしまう不安はありませんか?
この角ハンガーなら衣類によって、3種類のピンチから選んで干すことが可能です!
全て優しくつまめるので安心です。
並び替えや別売りのピンチに付け替えも簡単にできるので、自由にカスタマイズもできますよ。

また、つまむ部分が少し大きく作られているので、とても操作が楽にできるのも便利です。

困っていたこと

今まで困っていたことが2つありました。

1つ目は、風が強い日は角ハンガーが回転したり大きく揺れたりすると、洗濯物も一緒に揺れてしまいます。
そのときに窓や網戸、家の壁などに衣類が触れて汚れることがありました。
洗い直すのがとても手間でしたが解消できました。

2つ目は、少しでも風が強い日は外干しを諦めていたことです。
角ハンガーの回転と揺れが気になって、こまめに外を確認をするのが大変でした。
少しの強風では気にしないで干せるようになりました!

2つの手間が無くせたので、とても楽になり助かっています!

注意点

幅が少し広いので、女性の細身ボトムなどを干すのには、ピンチが左右から届かない可能性があります。
サイズによって異なりますが、フェイスタオルもギリギリでした。
この2点は確認してみてくださいね!

最後に

デザインがおしゃれなところもお気に入りのポイントです!
回転止めフックが付いた商品を初めて使用しましたが、この先も使い続けたいと思います。
洗濯物を干すのが快適になりますよ!
気になった方は「楽天」で確認してみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・プチプラグッズと食べることが大好きな『みほ』です。おいしそうな食べ物のチェックは、毎日かかせません。100均には週3で通うマニアです。

計算中