【楽天】新生活で使ってみて!家事を楽にする優秀なアイテム

2024/02/26
  • プチプラグッズと食べることが大好き!週3回100均に通う100均マニア。もっと見る>>

楽天で日用品や食品を購入することが多い、サンキュ!STYLEライターの『みほ』です!

忙しい毎日の中で、家事を少しでも楽にしたいと思いますよね?
私はズボラなので、家事をできるだけ手間がかからず、簡単にする方法を試行錯誤しています。

今回は楽天で購入して良かった、忙しい人の味方になってくれるアイテムを5つ紹介します!

バスタオルはコンパクトなサイズ

一般的なバスタオルのサイズは60cm×120cm程だそうです。
私も数年前はこのサイズのバスタオルを使用していましたが、洗濯物がかさばり、乾きにくいという不便さを感じていました。
収納をする際も場所を取るので、困りごとの1つでした。

楽天でサイズが小さいタオルを探していたら、コンパクトバスタオルを発見しました!
サイズは50cm×100cmです。
使用してみると、ちょうど良いサイズ感で軽いのでとても気に入りました!
上記の困りごとを解決する、優秀なアイテムです。

洗濯機はかさ上げをする

賃貸の我が家には、洗濯機用の防水パンがありません。
防水パンがあれば騒音防止になり、下の階の方に迷惑をかけないで済みます。
でも、かさ上げ台を使用しても騒音を防止できるんです!
近所迷惑にならないので安心できます。

もう1つ困っていたのは、洗濯機の下の掃除が大変なことです。
かさ上げをすれば掃除道具が洗濯機の下に入るので、掃除がしやすくなりました!
防水パンがあっても、使用できる物もあります。
騒音対策と、掃除が大変な場合はおすすめです!

ゴミ受けはシンプルな物に

家に元々備え付けてある排水口のゴミ受けは、掃除が面倒な物ばかりですよね。
キレイな状態を保つには、手間がかかるため管理が大変でした。

ステンレス製のシンプルなゴミ受けに変えるだけで、掃除も溜まったゴミを捨てるのも簡単にしてくれます!
掃除に使っていた時間を短縮できるので、とても助かっています!

包丁は繋ぎめが汚れている

包丁の刃と柄の繋ぎめは、結構汚れが溜まりやすい場所です。
普段あまり気にしない場所で、洗う際も気にかけないことが多いのではないでしょうか?
毎回丁寧に洗うのも大変だし、たまに掃除をするのも面倒なので、繋ぎめが無い包丁を選びました!

サッと洗えばキレイになり、汚れが溜まらないので管理が楽ですよ!
食品を切る物なので、清潔に保てて安心です。

加湿器の掃除を楽にしたい

加湿器の掃除は面倒で、なかなかやる気がしないことの1つでした。
衛生的な問題があるので清潔に保てて、掃除が楽になる物を探していました。

そこて見つけた、こちらのアイテムが優秀で助かりました!
掃除をして1ヵ月ほどで、いつも気になるニオイがしませんでした。
加湿器内部のヌルヌルした汚れも少なく、掃除が楽になりました。

加湿器を使用している方には、是非使ってみてほしいアイテムです!

最後に

面倒なことを減らせるので、気持ちに余裕ができました!
些細なことでも、解消するのは大切なことです!
楽天で購入できるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたのは・・・プチプラグッズと食べることが大好きな『みほ』です。おいしそうな食べ物のチェックは、毎日かかせません。100均には週3で通うマニアです。

計算中