【雪見だいふく】北海道土産で大人気のあの銘菓とコラボしました!

2023/12/14
  • プチプラグッズと食べることが大好き!週3回100均に通う100均マニア。もっと見る>>

食べることが大好きで、いつもおいしそうなものをチェックしている『みほ』です!

北海道のお土産で大人気の「白い恋人」と、ロッテの人気アイス「雪見だいふく」がコラボしました!
どちらも好きな方が多いのではないでしょうか?
「白い恋人」がコラボということで、すごく魅力的ですよね!

さっそく紹介していきます!

商品情報

白い恋人のラングドシャとホワイトチョコレートの味わいを再現した雪見だいふくです!
ISHIYA監修
発売日 11月13日
発売地域 全国
価格 205円(税込)
内容量(1個あたり) 47ml
カロリー(1個あたり) 88kcal
期間限定商品

おもちの色に注目

定番の雪見だいふくと違い、茶色いおもちでアイスが包まれていました!
おもちを見ると、白い恋人のラングドシャを連想できますね。
でも今回はラングドシャは入っていないんです。
おもちとホワイトチョコで白い恋人を再現しているみたいです。

断面はこちら!

切ってみると、おもちに厚みがあり贅沢だと思いました!
ミルクのような甘くていい香りがします。
中のアイスはミルクアイスです。
中心には白い恋人のホワイトチョコレートを使用したソースが入っています。
ソースは凍っていなく、切ってすぐにトローっとこぼれ出てきました。

この断面を見ただけでおいしそうです!

3層それぞれがおいしい

まず3層をそれぞれ個別で食べてみました!

おもち・・やわらくてモチモチしています!味は定番の雪見だいふくと同じように感じました。
アイス・・ミルキーなアイスでやさしい口溶けです。甘過ぎない程良いミルクの味がします。
ソース・・白い恋人のホワイトチョコ味なのかと思いましたが、また違ったおいしいソースでした。
     クリーミーなホワイトチョコのやさしい甘さです。

一緒に食べると

おもちとミルクアイスがやわらかいのでスッと噛めます。
お口の中でソースが全体を包み込んで、一気に甘いホワイトチョコアイスに変身しました!
噛んでいくうちに、3層それぞれの味を感じられます!
後味に定番の雪見だいふくの香りをフワッと感じました。

最後に

人気者同士が夢のコラボをしただけあって、とても贅沢なアイスでした!
食べると白い恋人をイメージできますよ。
ホワイトチョコレートが好きな方は、満足していただけそうです。

雪見だいふくの限定商品なので、気になったら早めにゲットしてくださいね!

この記事を書いたのは・・・プチプラグッズと食べることが大好きな『みほ』です。おいしそうなものをSNSやお店でいつもチェックしています。100均には週3回以上通うマニアです!

計算中