【楽天】旅行の荷物をスッキリまとめる!「圧縮収納ポーチ」が優秀です!

2024/01/02
  • プチプラグッズと食べることが大好き!週3回100均に通う100均マニア。もっと見る>>

便利なプチプラグッズが大好きなサンキュ!STYLEライターの『みほ』です!

帰省や旅行などに行くときに荷物が多くなってしまい、大変だった経験はありませんか?
少しでもコンパクトにまとめられたら助かりますよね!
今回は「楽天」で購入した、衣類を圧縮できるポーチを紹介します!

便利すぎる!「圧縮収納ポーチ」とは

畳んだ衣類を入れて、ファスナーを閉めるだけで圧縮できるポーチです。
厚さを縮小できるので、トランクなどに入れてもスペースに余裕を作れます!
ポーチにまとめることで、荷物の整理整頓にも繋がります。
防水効果があるので、衣類が汚れてしまうことを防げて安心!
着た後の衣類を入れても、洗濯が可能なので清潔に保てます。

ポーチのサイズが豊富で、衣類の枚数に合わせて選べます!
値段は1個、2、000円くらいから販売されていました。
今回は楽天で購入しましたが、もちろん楽天以外でも販売されています!
商品によって機能や価格が異なるので、確認してから購入してくださいね!

「無駄」は省く!購入したきっかけ

重いバッグを持つのが苦手で、普段の買い物も荷物を最小限にして出掛ける意識をしているからです!
バッグの中がゴチャゴチャしてしまったときの、物を探す時間や手間を無くせば、効率良く身軽に外出できます。
無駄なことはしないで、大切なことに労力を使いたいと思い購入しました。





もう100均はやめた!

今までは100均のクルクル丸めて空気を抜く圧縮袋を使用していました。
大きいサイズだと1枚入りで税込110円です。
着た後の衣類を入れたら潔癖症の私は、次回も使用する気になりませんでした。
毎回購入していたらコスパが悪いです。
また、丸めて空気を抜くタイプは衣類にダメージをあたえそうで、使用するのに抵抗がありました。

圧縮ポーチなら繰り返し使用すればコスパが良いと思い、100均をやめました。

買って良かった!使用感は?

衣類をなるべく薄く畳んでから収納すると上手く圧縮できます。
ポーチの生地は洗濯をしても乾きやすい素材です。

旅行先ではトランクの空いたスペースに他の荷物が入るので、お土産を購入しても別で持つ分を減らせました。
スッキリ整理整頓ができて、面倒な荷物の整理が楽になり助かりますよ!

お子様がいる方は、おむつを持って行くときにも便利です。
おむつは嵩ばるのでたくさん持ち運ぶのが大変ですが、コンパクトにまとめられます!

最後に

今回、紹介したポーチを使用することで荷造りが快適になり、とても購入して良かったと思いました!
ファスナーを閉めるだけの手軽さで、手間無く使用できる便利な商品です。

気になった方は是非、購入を検討してみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・プチプラグッズと食べることが大好きな『みほ』です。おいしそうな食べ物のチェックは、毎日かかせません。100均には週3で通うマニアです。

計算中