【ニトリ】荷物が多いときに!「ドアストッパー」が大活躍!

2024/03/23
  • プチプラグッズと食べることが大好き!週3回100均に通う100均マニア。もっと見る>>

プチプラな便利グッズが大好きな『みほ』です!

皆さんのご自宅の玄関ドアに「ストッパー」は付いていますか?
もとから付いていないと、わざわざ取り付けようとは考えないかもしれません。
私もその1人でした!

今回はニトリで購入した「ドアストッパー」が思っていた以上に便利だったので紹介します!

どんな商品?

マグネットで貼り付けるタイプで、簡単に設置ができます!
ストッパーを開くのも閉じるのも、立ったまま片足で操作ができるのでとても便利です!
カラーは白と黒の2色あります。
1590円(税込)

スチール製のドア用です。
ドアの重さや床の構造で、上手く止まらない可能性があります。
注意事項は、購入前に確認してみてくださいね。

足だけで使用できる

ストッパーに出っ張ったプレートが付いています。
そのプレートを、片足で垂直に押し下げてドアを固定します。
収納するときは、ストッパーとドアの間につま先を入れて押し上げてください。
軽い力でサッと折りたためます!

自然なデザイン

さまざまなインテリアに合わせやすい、モダンでスタイリッシュなデザインです!
シンプルな形だから、ドアに付けていても違和感がありません。
自然にお部屋に溶け込んでくれます。
使わないときはスリムに折りたためるところが、何気ないおしゃれさがあると感じました。

両手がふさがっているときに便利

荷物が多いときに、玄関を何回か往復する場合があります。
その度にドアを、毎回開け閉めするのは大変ですよね。
ストッパーで1度止めてしまえば、面倒な手間が必要ありません。
両手がふさがっていても、スムーズに往復ができて助かります。

ドアの負担も減らせる

私の家ではストッパーを購入する前、往復のために少し重い玄関ドアを何回も開け閉めしていました。
そのせいでドアに負担がかかり、開け閉めの際に不快な金属が擦れる音がするようになりました。
荷物を持ちながらだったので、雑にドアを開けてしまっていたのが原因だと思います。
こうなる前に対策が必要だったと、反省しました。

ママの味方

ベビーカーを使うママにもおすすめです!
ドアを押さえながらベビーカーの出し入れをするのは大変なので、このストッパーが活躍してくれますよ。

小さなお子様が居るご家庭では、お子様の指が挟まるなどのケガ防止にもなり安心です。

早く買えば良かった!

玄関のドアを固定できるだけで、便利に生活ができるようになりました!
宅配便が届いたときにも、ドアを押えていなくて済むので買って良かった商品です。

気になった方は、ニトリで手に取ってみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・プチプラグッズと食べることが大好きな『みほ』です。便利グッズを使って日常を快適に過ごしたい主婦です。家にはニトリの商品がたくさんあります。無印良品、3COINS、100均も必ず立ち寄ってチェックしています。

計算中