【無印良品】「携帯用ペーパーナプキン」ハンカチ以外の使い方

2024/04/01
  • プチプラグッズと食べることが大好き!週3回100均に通う100均マニア。もっと見る>>

無印良品が大好きでいつもお店に立ち寄っている『みほ』です!

皆さんは無印良品の、携帯用ペーパーナプキンを使用したことはありますか?
私はいつも外出するときに持ち歩いています。
ハンカチ代わりにするのはもちろんですが、他にも便利だと感じた使い方がありました。
とてもおすすめの商品なので、紹介します!

コスパが良い

生長の早い竹を100%使用しています。
6個セットで10組(30枚)入りです。
1個につき3層のペーパーが、10枚シートが入っています。
99円(税込み) 1組あたり1.7円です。
サイズは縦200mm×横205mmです。

使用感は?

しっかり厚さがあるので、強く引っ張らなければ破れません。
濡れてもポロポロとカスが出ないため、ストレス無く拭き取れます!
個包装の袋から1枚ずつ簡単に取り出せます。
コンパクトなので、バッグに入れても邪魔になりません!
持ち歩くときに軽量で、とても助かっています!

雨の日に便利

外出先で雨が降ってしまうと、服やバッグなどが濡れてしまいます。
濡れた物を拭くのにペーパーナプキンは、ちょうど良かったです!
ハンカチで拭くと、濡れたハンカチをバッグやポケットに入れるのは抵抗がありました。
雨を吸収したハンカチで、手を拭くのも嫌だと思っていました。
すぐに処分できる、ペーパーナプキンで拭くのがおすすめです!

食べこぼした際にも

家以外の場所で、食べこぼしたときにも便利でした!
お店なら店員さんに拭いてもらえますが、そうでない場合もあります。
食べ歩きや車の中などで、こぼしてしまった際に拭き取れます。
大きいサイズなので、1枚でたくさん拭けました。

食べ物を置く

コンビニなどのおにぎりやサンドイッチを食べるときに、置く場所が無くて困ったことはありませんか?
置きたいのに包まれていたフィルムだとはみ出したり、置きにくかったりします。
そんなときにも使用できます!
一時的に食べ物を置くときにも便利でした。


小さいお子さまがいるママにも便利

お子さまが小さいと、手を洗う回数が増えませんか?
公園で遊んだり、食事を手で食べることなどがあると、毎回手洗いが必要ですよね。
ハンカチだとすぐに濡れて衛生面が気になりますが、このペーパーを使用すれば清潔で安心です!
食べこぼしても使用できるので、なにかと便利ですよ!

1度は使ってみて!

100円以下で購入できるのは、とても助かります!
ハンカチだと洗濯の手間が必要ですが、使い捨てなのが便利ですよね。
さまざまな使い方ができるので、ぜひ1度使用してみてください!

この記事を書いたのは・・・プチプラグッズと食べることが大好きな『みほ』です。おいしそうな食べ物のチェックは、毎日かかせません。暮らしに便利なグッズを、日常に取り入れて家事を楽にしています。100均には週3で通うマニアです。

計算中

関連するキーワード