ぴよ家のシンプルモダンリビング

【自己紹介】暮らしのアイデア研究のぴよです!

2023/11/13
  • 新築の後悔ポイントを、お金をかけずに工夫とアイデアで解決!もっと見る>>

こんにちは!はじめまして!
ぴよと申します。
主にInstagramで活動してきましたが、この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました!
マネをしたくなるような楽しいアイデアを、どんどん記事にしていきますので、みなさんよろしくお願いします!

ぴよについて

ぴよ家は、夫婦2人暮らしです。
5年ほど不妊治療をしましたが、体質の問題で子どもは授かれませんでした。
悩んだ時期もありましたが、ないものに目を向けるのではなく、今ある幸せに目を向けて生きる決意をしました!
「子どもがいて普通」の従来の価値観にしばられない、私らしい生き方を模索中です!

新築分譲マンションの購入をきっかけに、Instagramの投稿をはじめました。
マンション購入は、オプションや間取り変更などわからない事がたくさん!
戸建とちがって情報が少なく大変な思いをしたので、「誰かの役に立てれば」という気持ちで発信をスタートしました。

好みのインテリアは、
シンプルモダン×北欧モダンです!
物が片付いたスッキリ空間を目指しています。

趣味は、将棋(渋いと言われます)!
藤井聡太さんのファンで、対局の日はソワソワしています。
完全なる『観る将(2023年流行語大賞にもノミネートされましたね)』で、指すことはできないのですが、勝負オヤツや和服の美しさに見惚れています。

ぴよ家の北欧モダンなダイニング
ぴよ家の北欧モダンなダイニング

こんな発信をしていきます!

・暮らしを楽にする時短アイデア
・誰でもできるプチDIY
・使って便利なアイテム紹介
・スッキリ整理収納
・幸せに生きるための考え方

現在は主に、誰でも簡単にできるDIYや、暮らしをちょっぴり楽にするアイデアを探究しています!
(Instagramできっと一度は見たことのある“あの”便利アイデアも、実は私が発明しました)

モットーは【ほどよく丁寧、ほどよく合理】。
全部を完ぺきにこなすなんてできないし、かと言って雑に暮らしたくもない。
そんな主婦のお悩みを解決するような、画期的な工夫を日々探究しています!

手を抜きたいところはササっと終わらせて、
こだわりたい部分にはしっかり時間を使える、そんなメリハリのある生活を心がけています!

資格など

・FP2級
・整理収納アドバイザー準1級
(1級目指してます!)

マンション購入をきっかけに、宅地建物取引士の試験にも挑戦して合格しました!

SNS

・Instagram:@piyohome_1
・TikTok:@piyohome_1

ショート動画が得意です!
記事でも人を魅了できるような文章表現を目指します。

よろしくお願いします

たくさんのアイデアを投稿していきますので、
よろしくお願いします!

計算中

関連するキーワード