【自己紹介】100均オタクのGordonです。

2023/11/14
  • 父親目線の100均オススメ商品や、ローコストでも便利なアイテムを紹介!もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、100均オタクの3児の父親Gordonです。

皆様これからどうぞよろしくお願いいたします!

わたしのこと

妻、長女(11歳)、長男(9歳)、次男(6歳)と5人暮らしの父親です。
長女が小学校に入学するタイミングでマイホームを購入、築6年になる一軒家で暮らしています。

生活や仕事で使う道具や、子供と遊ぶアイテムを100均で探しているうちに、その価格と手軽さにズブズブとハマっていき今に至ります。
100円ショップってローコストに買い物できるし、思わぬ掘り出し物に出会えるテーマパークみたいですよね。
そんな私は今では、最低でも週に2日はどこかの店舗に足を運ぶ、立派な100均オタクになりました。

今年に入り、「便利なだけではなく、楽しい、面白い100均の魅力」をSNSでも発信したいと思い、Instagramを始めたのですが、ありがたいことに声をかけて頂き、こちらでも情報を発信できることになりました!

発信したいこと

写真がメインのInstagramとは違い、こちらのサンキュ!STYLEでは100均アイテムのことをより細かく、楽しく伝えられたらなと思っています。

パっと見では100均とは思えないようなインテリアグッズや、コスパ抜群のおもしろ多機能文房具、こんなものまであったのか!と思うような家電関係。
他にも、私自身が実際に使ってみて「こんなに便利だったなんて…!」と思う商品に、「コレ絶対もっと早く買っておけばのヤツ!」と思った商品が沢山あります。
例えば「100均の材料だけで簡単DIY収納」のような、父親ならではの目線で購入するだけではなく、組み合わせることで生活が便利になった商品の作例なども紹介していきたいと思います。

魅力だらけの100均の情報を、皆さんと共有したり幅広く発信していきたいです。

メディア掲載実績

・「100円グッズのおしゃれ収納ワザ1000!」宝島社

SNS

・Instagram(@low_cost.life)
不定期更新ですが、100均やローコストな便利アイテムなどを紹介しています。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さんに、楽しく気軽に読んでいただけるような記事を目標にしています!

まだまだ不慣れで、至らない部分もあるかもしれませんが、これからはサンキュ!STYLEライターとして、楽しみながら活動していきたいと思います。
よろしくお願いいたします^^

計算中

関連するキーワード