【自己紹介】はじめまして!サンキュ!STYLEライターのむらせです

2023/10/20
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

はじめまして!この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりましたむらせです!
さっそくですが、今回は自己紹介をさせていただきたいと思います。

私のこと

北海道在住、1989年うまれの34歳。
現在年少と年中の年子の姉弟を育てるママです。
家族4人と猫2匹で暮らしています。

結婚前は調剤薬局事務として働いていましたが、
正直子供が生まれてからも続けられる環境ではありませんでした。
結婚する直前に妊娠がわかったため結婚と同時に退職。
それからは専業主婦として過ごしていました。

いつも家計に余裕がなく、欲しい物もなかなか買えない日々…
ある日、某安心価格のファッションセンターでウインドウショッピング中、
ふと「あぁ、ここにあるお洋服はこんなに安いのにどうしてそれすら買えないのだろう」
と悲しくなり、働く決心をしました!
この時娘が2歳、息子が生後10ヶ月でした。

お仕事のこと

ブランクもあったし、これから保育園を探して仕事をするのは現実的じゃないなと思い
まずはパートから始めようと思いました。
そんな時、タイミングよく近所で早朝のパート募集を見つけたのです!
朝まだ家族が寝ている時間から出勤し、帰ってきてから朝の家事や娘の幼稚園の支度をし、
日中はまだ幼稚園に行っていなかった息子と過ごすというなかなかハードな日々でした。

去年からは息子も入園し、日中は1人の時間ができたため働き方を変えようと思っていました。
今年に入ってからは、動画編集やライター活動を始め、在宅でのお仕事に繋がるスキルを身につけてきました。

そしてついに2年働いたパート先を退職することになり、本格的に在宅ワークをしていく決心をしました!
これからは節約するだけでなく収入を増やすことも意識していこうと思います!

現在は主に北海道のWEBメディアにて地元の情報を発信しています。

発信していきたいこと

正直特別なスキルも資格もない本当に平凡な普通の主婦です。
だからこそ、見て下さる方に寄り添って情報を発信できる身近な存在になりたいです。

業務スーパー、コストコ、KALDI、スリーコインズ、100均などなど…
皆さんが好きなものはだいたい私ももれなく好きです!

好奇心旺盛な性格を活かして色々な商品をみつけたり、節約や時短に繋がるような新しい提案をしてみたり…
私ならではの切り口で発信していけたらなと思っております。

ついつい熱が入り長々と語ってしまいすみません…!
どうぞこれからよろしくお願い致します♪

SNSについて

Instagramでは主に業務スーパーやコストコの購入品を動画で紹介しています。
よろしければこちらも見て下さると嬉しいです!

計算中

関連するキーワード