濃密泡でソッコー爽快!「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」家族ではじめる足裏ケア

2024/03/19
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

先日「サンキュ!明るいミライフェス SPRING 2024」というイベントに参加させていただきました。

「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」についてお話を伺い、実際に商品をお試しさせていただいたのでご紹介します。

衝撃!実は便器よりも汚れている足の裏

なんと、帰宅後の足裏の汚れは便器裏の汚れの約6.68倍!さらに、足指の間は約33.46倍にものぼるのだそうです。

それほど汚れているのにもかかわらず、足裏までしっかり洗えていないというかたも多いのではないでしょうか。

累計出荷数1,000万個を突破した足用石けん「フットメジ」から新商品である「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」が発売されました。

足の汚れやニオイが気になるところに直接スプレーし、足と足をこすり合わせるだけで簡単に足裏の洗浄ができます。

洗い上がりはさっぱりとして、さわやかなシトラスの香りにも癒されますよ。

モコモコの泡が足にピタッと密着してくれるので、垂れたり流れてしまったりすることなくしっかり洗うことができます。

スプレーとブラシのW使いがさらに効果的

「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」だけでも簡単に足を洗うことができるのですが、合わせて使用することでさらに効果的なのが「4way足用ブラシ」です。

手持ちのブラシとして使用すれば、やわらかなシリコーン毛が細かいところまで入り込んで汚れのたまりやすい足指の間や爪もラクに洗うことができます!

ブラシの穴の部分を片方の足の親指で押さえれば、立ったままもう片方の足を洗うことができます。

帰宅後に足を洗うことを習慣にするのもいいですね。

裏面はソフトやすり面とマッサージ凸面になっています。

ソフトやすり面は少しカーブしていて、かかとにフィットするように作られているんです!シリコーン素材なので削りすぎることなく優しく角質をオフすることができますよ。

マッサージ凸面を使えば、足を洗いながらツボを刺激することができるのでさらにリラックスできます。

子どもも自分で簡単に足が洗えるように!

小さいお子さんだと、足の裏を洗うのが大変ではありませんか?きちんと洗えているかも心配ですよね。

足用ブラシを使えば子どもの足もラクに洗うことができます。わが家の子どもたちも「くすぐったい!」と言いながらも楽しそうに自分で足を洗っていましたよ。

お子さんの足を洗う場合は、転倒防止のため座った状態で使用することをおすすめします。

家族みんなで足のお悩みまるっと洗浄!

ブラシの穴をフックなどに引っ掛けておけば、衛生的に保管することができますよ。お風呂場に置いておけばいつでもすぐに使用することができますね。

「フットメジ ジェット泡 足洗いソープ」と「4way 足用ブラシ」で家族みんなで気軽に足裏のケアを始めませんか?
PR/グラフィコ

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード