【自己紹介】はじめまして。サンキュ!STYLEライターの村中優です。

2023/10/24
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました「村中優(むらなか ゆう)」です! 早速ですが、自己紹介させていただきます。

私の好きなこと

一言でいうと、食べることが大好きなアラフォー主婦。基本的にはいつも食べることばかり考えています! 家計を預かる主婦として、おいしいものをいかにお得に楽しく、ゲットできるかで常に頭がいっぱいな私です。

海外の食べ物やエスニックな雑貨など、海外の雰囲気の漂うものが大好きな私。20代の頃は海外一人旅に出かけていました。今はコストコや業務スーパーでリーズナブルな海外フードをゲットするのが生きがいです。

家族構成

小学生の2人息子、幼稚園児の娘、そして夫(東南アジア出身)の5人家族です。優しくて慎重な長男、明るくて元気な次男、天真爛漫な長女と賑やかで忙しい日々を送っています!

保有資格や得意なこと

自分や家族のために薬や健康について学びたいと思い「薬学検定1級」を取得しました。
韓国のソウルに1年間、インドネシアに2年ほど住んでいたので、韓国語とインドネシア語がある程度分かります。

仕事のこと

現在、某情報サイトにてライターをしております。
学生時代からブログなどで発信することが大好きだったので、毎日楽しくお仕事しています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

お得な情報やスイーツ、海外食材に目がない私が見つけた情報をサンキュ!STYLEで皆様に共有できたらいいな、と思います。末永くよろしくお願いいたします。

計算中

関連するキーワード