【自己紹介】はじめまして!転妻代表、お得マスターの塚本美帆です。

2023/11/12
  • 主婦的お得やポイ活で、プチ贅沢を楽しみながら無理なく節約!もっと見る>>

この度サンキュ!STYLEで記事を書かせていただくことになりました、塚本美帆です。結婚を機に転勤妻となり、東京→千葉→青森→盛岡→京都と1年から3年のスパンで引っ越しを繰り返しています。現在は東京都に舞い戻り、9歳と6歳の男の子育児に奮闘中です。

どこにでもいるような普通の主婦ではありますが、保育士としての知識と、全国どこの地でも楽しめるポジティブさを活かして、サンキュ!STYLEの読者さんが「読んでよかった」と思っていただけるような記事を書いていきたいなと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします!

転勤妻歴10年目を迎えて思うこと

写真は6年前、帰省時の新幹線の中での1枚です。この時は岩手県の盛岡市に住んでいました。年に2回の帰省は楽しみではありましたが、東北から新幹線を乗り継いで実家の千葉へ。時にはさらに飛行機に乗り換えて義実家の熊本へ。主人が多忙だったため、0歳と2歳を抱えてワンオペ帰省は当たり前で、今考えるとわたしも息子たちもよく頑張ったなぁと思います。

また、長男は9歳にして既に4回の引っ越しを経験しています。転勤のたびに生活環境も人間関係もリセット。いつのまにか親子共に順応性はピカイチに。どこでもやっていける自信がつきました(笑)。

Instagramで知ったポイ活にハマる

長男が幼稚園に入園して、少しばかり余裕が出来た時に、偶然目にしたウエル活の投稿がきっかけでした。ウエル活とは、ポイントサイト等で貯めたポイントを、毎月20日のウエルシアお客様感謝デーで支払いに充てると、1,5倍の日用品が購入できるというもの。小さい子どもがいても自宅でポチポチ貯めれて、もはや手出しなしで⚪︎万円の日用品が買えてしまうなんて!!本当に目から鱗でした。

そして調べれば調べるほど、ポイ活は奥深く、お得なことが世に溢れていることに気づくことになります。

モニターや懸賞、お得な情報でQOL爆上がり

主婦の意見は世の意見!わたしのような普通の主婦の声が求められているんだなと感じます。
モニターは新商品がお得に試せたりとワクワクしますし、今や懸賞はLINEやX(旧Twitter)で手間要らず。他にもpay関連やお得に物が買えるサイトやアプリもたくさん。

毎日のように物価高騰が騒がれていますが、「贅沢して得をする」がわたしのモットーです!

40歳を目前にしてのわたし

気持ちは20代でも、肌や身体は日々変化しています。「病は気から」と言いますが、「老い」も内面からだと感じます。いくつになっても学ぶ姿勢は保っていたいものですよね。

サンキュ!STYLEのライターを通して、有益な情報をリサーチしつつ、読者さんと共有しながら人間力を高めていきたいなと思っています。ぜひぜひ、お気軽に絡んでくださいね!



塚本美帆
幼稚園教諭、保育士免許取得後、私立幼稚園に勤務。その後、美容医療に興味を持ち、某大手美容外科に転職。美容カウンセラー責任者として、新人教育や新規クリニックの立ち上げを経験。現在は転勤族の妻となり、フリーランスのライターとして美容や子育て情報、お得情報などを発信しながら、パート保育士として企業主導型保育所に勤務。

計算中