「令和では、こんな形になってたの…!」ラクしてキレイが叶う人気韓国メーカーの日焼け止めは、満足度レベチの名品!

2024/03/24
  • ワンオペしながら年100万円を貯金中! 家族4人暮らしのコストコ・業スー大好き主婦 もっと見る>>

夫は怒涛の週7日出勤。幼児と小学生を365日ワンオペ育児中のサンキュ!STYLE ライター・こうむらゆうこです。

子育てに追われ、自分の時間がほとんど持てないママさん。毎日、ほんとうにおつかれさまです。美容のことを考える間もないほど忙しい日々だけれど、できることなら「自分のキレイも諦めたくない!」って思いませんか。

今回は、紫外線が気になる春先から導入したい「超ラク&高品質」な韓国製コスメをご紹介。話題性バツグンのおしゃれな日焼け止めなので、ぜひご一読くださいね。

【MEDIPEEL】ペプチド9 バイオサンスティックプロ

ペプチド9 バイオサンスティックプロは、韓国コスメの人気ブランド【MEDIPEEL】の製品です。公式価格・税込4,653円とお高めですが、Qoo10などの通販サイトでは割安で購入できます。筆者は、1,519円にて購入しました。

光沢のあるシルバーのパッケージで、高級感が漂っています。内容量は20g。サイズは縦約7cm×幅約5cm×厚さ約2cmと、小ぶりのバッグにも入れておきやすい大きさです。

手で塗らなくて良い! スティック型の日焼け止め

【MEDIPEEL】ペプチド9 バイオサンスティックプロは、SNSで使いやすいと話題の「スティックタイプ」の日焼け止め。リップクリームのように固形になっていて、手で塗り広げる必要がないんです。

これまでジェルタイプからシートやスプレータイプまで、さまざまな日焼け止めを試してきましたが、令和ではもはやスティックにまで進化していたとは……!

出かける前や、陽射しが気になる時に、スッと肌に滑らせるだけで良いので、塗るのがとってもラク。段違いの使いやすさでした。

肌にスッとなじんで、ベタつきがない!

実際に肌に塗ってみると、サラッとした質感で全くベタつきがありません。頬はもちろん、小鼻など凹凸のある部分にもよくフィットしました。

塗り心地だけでなく、香りの良さも高ポイントです。日焼け止め独特の刺激臭ではなく、フローラルで上品な香りがして、とっても癒されます。子どもたちからも「いい匂い〜!」と好評でした。

SPF50+ PA++++、保湿効果もあり!

UVケア製品で気になるのが性能ですよね。公式サイトによると【MEDIPEEL】ペプチド9 バイオサンスティックプロは、SPF50+、PA++++と、どちらも最高ランクの数値になっています。

そのほか、4種のコラーゲンやコエンザイムQ10、9種のペプチド、8種のヒアルロン酸なども配合。

肌表面に熱がこもるのを避ける成分として、アロエベラ葉エキス、昆布エキス、山芋根エキス、タンニレ根エキス、スミレの花エキスといった自然由来成分を使っているところも、品質へのこだわりを感じます。

【MEDIPEEL】ペプチド9 バイオサンスティックプロは、手を汚さずいつでも気軽に使えるスティック型の日焼け止め。UVカット指数が高いので、春先だけでなく夏本番にもおすすめです。

スティック型の日焼け止めは、MEDIPEELだけでなく、日本のメーカーからも発売されています。価格や手に入れやすさも考慮しながら、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLE ライター・こうむらゆうこ
週7日ワンオペで小学生と幼稚園児を育てる雑多ジャンルのWEBライター。『ラクして貯める』をモットーに、年間約100万円を貯蓄中。元児童書出版社勤務の経験を活かした絵本の話や、節約しながら楽しめるコストコ・業務スーパー等のグルメレビュー、日々の生活や買い物がお得になる株の話などをご紹介します。

計算中