リニューアルしたほかほかチョコスコーン【丸大食品】元パン職人もおすすめ

2025/01/12
  • 調理師と野菜ソムリエプロの資格を持つ農業女子。農家あるあるをまじえて、食と農のコーディネーターとして活動。もっと見る>>

農業女子・ワークマン女子・野菜ソムリエプロの榎本房枝(えのもとふさえ)です。
食と農のコーディネーターとして生活スタイルを発信します。

元・パン職人なので、ついついお菓子関係はチェックしてしまうのですが、以前から好きでよく購入しているスコーンがリニューアルしました。ということでチョコレートスコーンを購入して、自宅でお茶の時間にいただきました。

丸大食品ってハムやソーセージ、お肉を使った調理ものなどのイメージでしたが、お菓子も作っているのはビックリですよね。

レンジで簡単!お手軽おやつ

丸大食品「チョコレートスコーン」
以前のパッケージからリニューアルして、中身が少し見えるようになったためか、手に取りやすい雰囲気になりました。

「カフェのクオリティをご自宅で」をコンセプトにしたブランド
『おいしいひと休み Cafelf(カフェルフ)』を展開しているのだそうです。

2個入りになっていて、レンチンするだけでOK!

ボリュームある大きさに驚きますよ

パッケージからだしてみると、大きさに驚きます。
ちょうど、この2つを合わせると食パンをサイズくらいのイメージでしょうか。

手で持つとよくわかるのですが、ひとつのボリュームが非常に大きくて、驚きます。
2個入りとはいえ、食べ応えたっぷりあるので1個でじゅうぶん満足できます。

サクサク感も楽しみたい!

レンジで加熱したあと、ホカホカでほんと美味しそうでした。

ただしホカホカすぎて、丁寧にさわらないと、途中で割れそうなくらいやわらかい状態になります。
そして、レンジで加熱したあと、トースターでまわりをカリッとさせて食べるが大好きなので、じっくりとカリッと仕上げていきました。ちょっとした手間ですが、これをすると格段においしさがアップします。

見た目以上にチョコチップがしっかり入っていて、甘さ控えめでおやつに最適です。

他には、「アールグレイ」味もありました。

このスコーンは、かためのものではなく、軽くさっくりしたスコーンになっていますので、そういうタイプが好きな方には、美味しく召し上がれるかと思います。

カフェに行かなくても自宅で、カフェのようにゆったりと、ちょっとした憩いとなる時間のお供に最適です。このボリュームなので朝ごはんにもオススメです。

私は、イオン・イトーヨーカドーなどで見つけました。
スーパーの冷蔵コーナーで販売していますので、探してみてください!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター榎本房枝(えのもとふさえ)
農業女子・ワークマン女子・野菜ソムリエプロという顔を持ちながら、調理師だった経験を活かし、「食と農のコーディネーター」として、さまざまな角度から食と農の情報を発信。

計算中

関連するキーワード