【キャンドゥ】で発見!水筒にそのまま使える330円の節約アイテム

2024/02/20
  • 調理師と野菜ソムリエプロの資格を持つ農業女子。農家あるあるをまじえて、食と農のコーディネーターとして活動。もっと見る>>

農業女子・ワークマン女子・野菜ソムリエプロの榎本房枝(えのもとふさえ)です。食と農のコーディネーターとして生活スタイルを発信します。

農家そして、野菜ソムリエプロ&調理師の立場から、水筒に直接そのまま投入して、使用できる筒型の茶こしを紹介します!100円ショップもいろいろ見てまわっていたのですが、なかなか出合わなかったのですが、キャンドゥに立ち寄ったらなんと茶こしのコーナーに一緒に置いてありました!

筒形タイプの茶こしは、見た目以上に使い勝手がいい

茶葉からいれるお茶が好きなので、水筒で持ち歩くお茶も、茶葉を使って急須やティーポットでいれることが多いのですが、これがかなりめんどくさい!急須などを洗わなくてはならないし、手間がかかる。

そのままお茶がいれられる茶こしがあったらいいのに!と思っていましたが、ちょっとお高めのものは探すと通販などでも購入できるのですが、お手軽な価格で手に入らないかな?と思っていました。
そんなとき、キャンドゥで出合ったのです。

常用してる500mlの水筒にもピッタリでした!

使い方は、とても簡単で入れるだけ!

水筒に、筒型の茶こしを入れてそのまま茶葉を投入。
日本茶、ほうじ茶、紅茶、ハーブティーなど、気分にあわせて水筒1本分のみの茶葉があればいいので、とてもエコ。そして好きなお湯の量と、濃さにするだけというシンプルな使い勝手が最高です。

価格:¥330(税込)
対応サイズ(約):内口径3.8cm以上、深さ11cm以上

細口の水筒でも、問題なく使えて便利!
お出かけ前の忙しい時間でも、お手軽に使えます。


最後の茶葉の処理も楽々でした!

お湯を注いで、好きな濃さにいれたらそのまま茶こしを出します。
簡単で、楽々なので忙しい朝の時間もすぐに手持ちのお茶が用意できます!

茶葉も、筒型茶こしから簡単にストンと落ちてくるので、筒の中に手を入れて洗わなくても、その後は水洗いだけできれいになるので、あとの処理も楽です。

深型のマグカップでも活躍!

深型のマグカップも、通常の茶こしだと、たっぷりお湯をいれないと茶葉まで到達しませんが、この茶こしなら楽々なので、オススメアイテムです!

茶葉からいれるお茶は、ティーバッグよりも費用が安くすみ、節約につながるのがポイント!
家族それぞれが、違うお茶をいれることが簡単にできるのがさらに嬉しい!

同じキャンドゥでも、大型店舗の方が置いてある確率が高いので、ぜひ見つけてみてくださいね!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター榎本房枝(えのもとふさえ)
農業女子・ワークマン女子・野菜ソムリエプロという顔を持ちながら、調理師だった経験を活かし、食と農のコーディネーターとして、さまざまな角度から「食と農」の情報を発信。

計算中