おうちで焼き立てパリパリ【グランプリ受賞】袋パン!ジャパンフードセレクション

2024/03/13
  • 調理師と野菜ソムリエプロの資格を持つ農業女子。農家あるあるをまじえて、食と農のコーディネーターとして活動。もっと見る>>

農業女子・ワークマン女子・野菜ソムリエプロの榎本房枝(えのもとふさえ)です。
食と農のコーディネーター&フードアナリストからの生活スタイルを発信します。

フードアナリストからのおすすめ商品をご紹介します!
袋パンではありますが、見た目が真っ白で最初見たときは驚きました。

ジャパンフードセレクションでグランプリ受賞したそんなパンは、すごかった!

ジャパン・フード・セレクションって何?

最近、パッケージに金色のロゴマークが印刷されている商品を目にする機会も多いことかと思います。
比較的、スーパーで気軽に購入できるパンやお菓子、ドリンクなどさまざまなものについています。

この「ジャパン・フード・セレクション」とは、日本初の食品・食材評価制度です。

・フードアナリスト による商品評価システム
・日本人の繊細な味覚・嗜好性・感性・食文化に配慮した評価
・公正・中立な審査体制
という特長のもと、あらゆる食品、食材、飲料などが対象です。

厳しい食の検定試験に合格したフードアナリスト23,000人が、書類審査、アンケート調査、1次審査、2次審査、最終審査、本審査と6つの段階を経て賞を決定しています。

元・パン職人でも驚いた「白いパン」の袋パンってなんだろう?

おうちで焼きたてパリパリクロワッサンは、
そのジャパンフードセレクションのグランプリを受賞したものです!

袋の中をのぞくと、入ってるパンが白くて、どうしたんだろう?と思いましたが、パッケージを読んで納得!
おうちでトーストするというスタイルのパンだったのです。

ただトーストするだけ!普通に焼くだけでOK

トーストする前は、真っ白なので自分好みの焼き色で、焼き上げることができます。

焼く前は、少しカタイかな?という印象でしたが、焼きあがってみたらビックリ!
サクサクにしっとりに仕上がりました。

クロワッサンや、デニッシュなどの生地の場合、焼きたてはパリパリで美味しいのですが、食べたとき口の中でパンがベチャっと潰れてしまうことも多いのです。
おすすめは、焼いてから数分待つこと。少し待ってから食べたほうが、よりパリパリ感を味わえます!

2個入りでボリュームあるのに、購入した日は、170円(税込)という安さ!
朝食に最適で、朝から焼きたてクロワッサンで気分もアップします!

スーパーの袋パンコーナーにありますので、ぜひ見つけたら一度、お試しください!
私は、イオン・イトーヨーカドー・ヤオコー・ドラッグストアなどで見つけました。

※商品の情報は2024年3月時点でのものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター榎本房枝(えのもとふさえ)
農業女子・ワークマン女子・野菜ソムリエプロという顔を持ちながら、調理師だった経験を活かし、食と農のコーディネーターとして、さまざまな角度から「食と農」の情報を発信。

計算中