3年5か月ぶりの台湾旅(その1)

2023/05/22
  • 美容・旅・フードライター。最近モノ作りにも興味が~毎日を有意義に楽しみます。 介護福祉士の国家資格を取得。もっと見る>>

ご無沙汰しています、norimomoです。
ここ数年親の介護であわただしく過ごしていました。
特にこの1年は本当に大変で、心身ともに疲れており、
また夫にも多大な迷惑をかけ続けているので
鋭気を養うために私たち夫婦の大好きな台湾へ出かけることにしました。
日程はゴールデンウィーク後の週末をはさみ、台北3泊にいざ出発です。

大好きな台湾へいざ出発

台湾へ入国時にビックリ

台湾へはこれまでに10回以上は行ったことがあるのですが、
常に台湾入国時の入国審査に長蛇の列に並び、時間がかかっていました。
きっと今回も同じように時間を要るのだと思っていたのですが
入国審査のレーンに人が並んでいないことにビックリしました。
いつも1時間以上は並んでいたのに、スイスイと入国審査を通過することができました。

いつもなら、この写真のすべてのレーンにびっしりと入国審査待ちの人があふれていたのですが
この日はこんなにガランとしていたのには驚きました。
おかげで予定していたよりも早く入国することができました。

Wミラクルが!

台湾では、2023年5月1日 台湾時間正午から台湾に到着する外国からの個人旅行者を対象に
台湾各地の国際空港で抽選会に参加できるビッグなプレゼントイベント
「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!~Taiwan the Lucky Land」がスタートしています。
抽選に当選すると、5000台湾元(1元=約4.7円)、日本円で約23500円ほどが当たります。
私たちも、出国前にこのキャンペーンに登録して抽選に臨みました。
抽選方法は、モニターで映し出されるランタンを一つ選んでクリックします。
先に夫が抽選に挑戦すると、なんとビックリ!
CONGRATULATION(おめでとう)の文字が大きく映りだされました。
やったーと喜んだあと、今度はnorimomoがランタンをどれにしようか悩んだ挙句
これだ!とモニターをポチッとしたら、またまたCONGRATULATIONです。
二人で当選なんて、こんなに驚きはこれまでにありませんよ。
この段階で、台湾へ来て良かったとしみじみ思ってしまいました。
当選すると、カウンターでパスポートなどを見せて手続きをして、
事前に選んでいたプレゼントを受け取ります。
東京でのスイカやパスモのような台湾のICカードに5000元チャージされたものを
二人でいただきました。
幸先のいい台湾旅行の続きは次の記事に続きます。
ぜひお付き合いくださいね。

計算中

関連するキーワード