子供達に大人気な給食メニューの〇〇をおうちで再現

2020/02/09
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

本日は、子供たちに大人気な給食メニューの「揚げパン」をおうちで簡単に作れる作り方をご紹介します!!

給食の大人気メニューは「揚げパン」

子供達が毎日食べている給食ですが、その中でもダントツの人気メニューが「きなこ揚げパン」なんです!!

私も子供の頃大好きだったのを思い出しました。

もちろん我が家の娘たちも大好き!!

みんな大好きな「きなこ揚げパン」ですが、実はおうちでも簡単に作れちゃうんです。

材料はたったの4つ!!

では、きなこ揚げパンの作り方をご紹介します!!

【きなこ揚げパン】・・・2本分

(材 料)
・コッペパン・・・2本
・きな粉・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2
・塩・・・ひとつまみ

(作り方)
①コッペパンを180℃~190℃に熱した油で、両面を揚げる。
※片面30秒位づつ

②バットにきな粉・砂糖・塩を合わせておく。
 ①のコッペパンをまぶしたら出来上がり。

あっという間にきなこ揚げパンが作れますよ~!!

アレンジ方法

コッペパンが無い場合、ロールパンで作ったり食パンで作ったりしても美味しいですよ!!

我が家では、パンの耳が溜まったらパンの耳で作っておやつにしたりしてます。

※他のパンで作る場合は、パンの大きさによって揚げ時間や温度を調整して下さいね。

昔懐かしい揚げパンが、おうちでも手軽に作れるので是非作ってみて下さいね!!
子供達にも喜ばれますよ。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中