【100均】朝から笑顔になる100均の〇〇を使った朝ごはん

2020/02/11
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

今回は、朝から笑顔になる100均のあるアイテムを使って作る、可愛い朝ごはんのご紹介です。

100均の型抜きが大活躍

毎朝作る朝ごはん。
寝起きの朝は子供達もテンションも低め・・・。
そんな朝でも思わず笑顔になる朝ごはんは、「型抜きトースト」がオススメです。

100均で手軽にゲット出来る型抜きを使います。

我が家にある型抜きも、ほとんどがセリアやダイソーなどの100均で購入したものです。

これはほんの一部の我が家にある型抜きですが、この他にも色々な形のものを持っています。

「型抜きトースト」とは?

「型抜きトースト」とは、名前の通り食パンを型抜きで抜きトーストしたものです。

ほんのひと手間でいつものトーストがグッと可愛くなります。

作り方

作り方はいたって簡単!!

今回作った「型抜きトースト」は、大・小の星形の型抜きを使いました。

半分にカットした食パンを星形で型抜きし、トースターでトーストします。
もう1枚の食パンも半分にカットし、スライスチェダーチーズをのせてトースト。
焼きあがったら、チーズトーストの方を下・型抜きしたトーストを上にして重ねたら出来上がり!!

あっという間に可愛い型抜きトーストの出来上がりです。

その他にも、フォークとスプーンの型抜きを使って作ったものや~、

ハートの型抜きを使い、4つ抜いてクローバー風に見せた型抜きトーストも作りました!!

おわりに・・・

いかがでしたか?

忙しい朝でも、型抜きを使って簡単に作れる「型抜きトースト」を作ってみませんか?

お家にある型抜きを使って、オリジナルの型抜きトーストが作れますよ~。

いつものトーストが可愛くなるので、見た瞬間思わず笑顔になり朝からテンション上がるのでオススメです!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中