【シャトレーゼ】臨時休校中のお昼ごはん問題は190円の〇〇で解決!!

2020/03/22
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府が打ち出した臨時休校・・・。
あと数日で終わりになりますが、そのまま春休みに突入の子供達!

まだまだお昼ごはん問題は続きますよね・・・。

今回は、そんな長期休暇中の子供達のお昼ごはんにピッタリなものをご紹介いたします!!

シャトレーゼの冷凍ピザが優秀

子供たちのお昼ごはん用に、シャトレーゼの冷凍ピザを使いました!!

今回使ったのは、「サラミ」。

他の味もあるみたいですが売り切れでした・・・。

このピザ、なんと1袋190円(税抜き)なんです。

我が家の娘たちは1枚だと多いので、半分にしたので1人前95円という驚きの安さ!!

簡単すぎる調理方法

こちらのピザの調理方法は、オーブントースターか電気・ガスオーブン!!
電子レンジでの調理は不可となってます。

オーブントースターの場合

凍ったままの商品を袋から出し、フィルムと台紙をはずしてアルミ箔にのせて焼きます。
800W・・・予熱なしで6~7分
1000W・・・予熱なしで5~6分
※焦げ目が強くつく場合は、アルミ箔をかぶせ調理時間を調整して下さいね。

電気・ガスオーブンの場合

天板を入れて230℃に予熱してから、230℃で8~10分焼く

どちらも、調理時間は目安なので機種や調理する枚数により多少時間が異なるのでお気を付け下さい!!

今回私は、オーブントースターで調理しましたよ!!
焼く前はこんな感じです。 ↓↓↓

オーブントースターにシンデレラフィットで感動~!!

焼き上がりはこんな感じ。↓↓↓

4等分にカット出来るように切り目入りなので、カットしやすいし持ちやすくて食べやすいですよ~!!

気になるお味は・・・?

外側はカリっとし、中はモチっとした生地でとっても美味しいです!!
トマトソースも味がしっかりしていて美味しいです。
1枚190円というコスパで美味しいならリピ買い間違いないですね~。

まとめ

長い子供たちのお休みで、お昼ごはん作りに頭を悩ませますよね・・・。

もちろん手作りご飯は美味しいけれど毎日となると大変!!
たまには市販品を上手に活用してお昼ご飯を準備するのも良いと思います。

スイーツで有名なシャトレーゼですが、こうして手軽に作れるピザも売っているんです。
冷凍保存なので、好きな時に食べれるので便利ですね~!
ストックしておくと良さそうですね。

是非チェックしてみて下さいね!!

残りのお休みも頑張って乗り切りましょう~♪

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中