【セリア】大人気の〇〇をセリアパトロールで発見!!

2020/03/21
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

先日、久しぶりに100均のセリアにパトロールに行って来ました!!

今回は、その時に見つけた私も好きで集めている大人気商品のご紹介です。

セリアでWECKのガラス保存容器を発見

セリアで購入して来た物は、「WECKのガラス保存容器」です!!

最初は、「え!?セリアにWECK??」
って思ったんですよ・・・。

でも、WECKのイチゴ柄の模様もあるし、商品にもWECKキャニスターって書いてある・・・!!

本物だ!!

っと思い購入して来ました。

もちろんお値段は、100円(税抜き)でしたよ!

WECKとは?

ドイツのガラスメーカーから生まれた保存容器。
イチゴ柄のトレードマークが愛らしく、愛用者はドイツの主婦から世界中のプロの料理人まで幅広くいます。
食材の美味しさをそのまま密閉保存出来る高い実用性が魅力です!!

私もWECKが好きで、集めています!!

ジャムやピクルスなんかの保存にピッタリなんです。

セリアで購入したWECKを使ってみた

私が購入して来たのは、30mlの小さいサイズのもの・・・。

他には、60ml・75mlがあるそうですが、売り切れでした・・・。

30mlは小さいので、朝ごはんの時にジャムを入れたりイチゴを入れてみたりしましたよ!!

ワンプレート朝食にWECKが加わり、可愛くなりましたぁ~!!

調味料を入れたり、ドレッシングを入れてみても良いかもしれませんね~♪

直火・電子レンジ・オーブン・急冷・急熱・食器洗い乾燥器は使用できないので、取り扱いは注意しないとですね。

おわりに・・・

今回のセリアパトロールでは、思いがけず大好きな「WECK」を見つけてしまい即購入しちゃいました!!

大きさは小さいけれど、100年愛されるWECKですから、料理の保存はもちろんアクセサリーなどの小さい物を収納しても良いかもしれませんね!

気になった方は、是非セリアで探してみて下さいね~!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中