【ファミマ】スイーツマニアおすすめのご褒美アイスが期間限定で発売

2021/05/05
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでスイーツチェックをしています。

最近は暑い日が増えてきてアイスが食べたくなりますよね。
今回は先日ファミリーマートから発売されたアイスのご紹介です。

森永 ふわっふわケーキサンド レアチーズケーキ

今回ご紹介する商品は、ファミマから発売された
「森永 ふわっふわケーキサンド レアチーズケーキ」です。

1袋 198円(税込)

こちらの商品は、森永の商品ですがファミマ限定で数量限定で発売されました。

「限定」という言葉に弱いのでついつい購入しちゃいますね。

ケーキなの?アイスなの?

商品名は「ふわっふわケーキサンド」ですが、アイスコーナーで見つけました。

原材料はコチラ↓


栄養成分表示はコチラ↓

「アイスミルク」と書かれているので、ケーキではなくアイスのようですね。

気になるお味は・・・

では実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋から開けてみるとふわふわ生地のケーキのようなアイスが出てきます。

横から見るとこんな感じ↓

断面を見るとアイスの中にレモンソースが入っています。

ふわふわの生地はブッセみたいな生地です。
アイスはレアチーズケーキの味がしてレモンソースとの相性がよく爽やかな味わいです。
レモンソースに使われているレモン果汁は、シチリア産レモンが使われているそうです。

ケーキのようにふわっふわ食感の生地とレアチーズケーキアイスの組み合わせが絶妙なバランスでとっても美味しかったです。

ご褒美アイスにピッタリです。

まとめ

ファミマから発売された「ふわっふわケーキサンド レアチーズケーキ」はいかがでしたか?

これからの季節にピッタリなレモン香る爽やかな味わいで、ケーキみたいなアイスなのでご褒美スイーツアイスに良いですね。

レアチーズケーキが好きな方はもちろん、アイス好きな方にもオススメですよ!

ファミマ限定で期間限定商品なので、気になった方は早めにチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中