【ローソン】新発売のスイーツが濃厚で美味しすぎて激ハマり中

2021/05/08
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでスイーツチェックをしています。

今回はローソンから新発売されたスイーツのご紹介です。

ローソン「ガトシュー」

今回ご紹介する商品は、5月4日(火)にローソンから新発売された
「ガトシュー」です。
1個 220円(税込)

ローソン うちカフェシリーズの新作です。

私は大のチョコレート好き!!
新商品をチェックしていた時、真っ先に食べたいって思った商品です。

名前から想像出来ると思いますが、シュークリームの中にガトーショコラが入った新感覚シュークリームです。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

1個当たり396kcalとは中々の高カロリーですね・・・。

袋から開けてみると、チョコレートコーティングされたシュークリームが出てきます。

上には生チョコダイスがトッピングされています。

半分にカットしてみると、シュー生地の中にガトーショコラと生クリームがたっぷりと入っています。

生クリームは2種類の北海道産生クリームが入っているそうです。

気になるお味は・・・

では、実際に食べてみた感想をお伝えします。

1口食べた瞬間、「美味しい~!!」と声に出してしまいました。

シュークリームにガトーショコラが入っているから甘々なのかな?と想像していましたが、ビターチョコで作られているので甘さ控えめでカカオのほろ苦さが感じられる濃厚なガトーショコラでした。
生クリームは少し甘めなのでガトーショコラと合わさると絶妙なバランスで美味しかったです。
北海道産生クリームが2種類使われているため、この生クリームがコクがあって絶品!!
トッピングの生チョコダイスも良いアクセントになり良い仕事をしてくれていてます。
生地にはチョコレートコーティングがされているので、チョコ好きにはたまらない商品ですね。


まとめ

ローソンの新商品、「ガトシュー」はいかがでしたか?

見た目は迫力があり、味はとっても濃厚で美味しくってチョコレート好きはもちろんスイーツ好きにはたまらない商品です。

ワンハンドで食べられるのも嬉しいですね。

ご褒美スイーツにもピッタリですよ!!

是非ローソンでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中