【ファミマ】527万杯売れたあの人気フラッペが期間限定で復活販売!

2021/05/15
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでスイーツチェックをしています。

今回は2017年に発売されて大人気となった、ファミリーマートのフラッペのご紹介です。

ファミリーマート「リッチフラッペストロベリー」

今回ご紹介する商品は、ファミマから新発売された
「リッチフラッペストロベリー」です。

1杯 330円(税込)

こちらの商品は、2017年に発売された商品で527万杯も売れた大人気商品が復活販売されました。

発売当時に私も飲み、ものすごく美味しかったのを覚えています。
なので、復活発売されたと知り急いでファミマへ買いに行きました!

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

1杯182kcalなので、フラッペにしては思ったより少なめですね。

ファミマの冷凍コーナーに、復活された「リッチフラッペストロベリー」が並んでいました。

作り方は、通常のフラッペと同様で購入後に氷部分を容器ごとよくもみます。
その後ミルクを入れます。

下のほうに果肉やイチゴソースが入っているので、良くかき混ぜます。
混ぜると美味しそうなピンク色に変わります。

気になるお味は・・・

では、フラッペを実際に飲んでみた感想をお伝えします。

スプーンですくってみると、イチゴの果肉がゴロゴロと入っていました。

口に入れると氷のシャリシャリ感とイチゴミルクの滑らかな喉ごしが感じられ、その中にイチゴの果肉もゴロゴロと入っていてとっても美味しかったです。

プルプルの果肉感がたっぷりと味わえるので、イチゴ好きの私は大満足でした。
最後までイチゴを感じられるので、美味しいフラッペです。

まとめ

ファミマの「リッチフラッペストロベリー」はいかがでしたか?

過去に527万杯売れた大人気商品なだけあって、美味しいフラッペでした。

子供たちにも「また買ってきてね~。」とお願いされました。

SNSでは
・めちゃくちゃ美味しい
・また飲みたい
・ゴロゴロイチゴが美味しい
などなど、今回も話題になっているようです。

数量限定での復活販売のようなので、気になった方はお早めにファミマでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中