発売前からSNSをざわつかせた【アイス】がコンビニで先行発売!メチャうますぎて感激

2021/06/01
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでスイーツチェックをしています。

今回は、森永乳業のアイスのロングセラー商品「ピノ」から新フレーバーがコンビニ先行発売されたので、ご紹介させていただきます。

森永乳業「ピノ ピスタチオ」

今回ご紹介する商品は、森永乳業「ピノ」シリーズから新発売された「ピノ ピスタチオ」です。
価格は1箱 194円(税込)。

コンビニで先行発売されました。スーパーなど全国での発売は7月12日からです。

「ピノ ピスタチオ」は、ピスタチオペーストを混ぜ込んだ香り高いピスタチオアイスをピスタチオ風味トッピング付きのミルクチョコレートでコーティングされています。
ピスタチオアイスには隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩が使用されているので、本格的なピスタチオの風味と甘さを引き立てた香り高く濃厚なアイスです。


原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

気になるお味は・・・

では、「ピノ ピスタチオ」を実際に食べてみた感想をお伝えします。

箱を開けてみると、星の形のピノを発見!!

何だか良いことが起こりそうな嬉しい気分になりますね。

裏面には、「ピノ史上初、ピスタチオの味わいをお楽しみください。」と書かれています。

期待度が高まりますね!

表面をよく見るとつぶつぶが付いています。食感はカリカリとしていて、ピスタチオの風味が感じられました。

半分にカットしてみると、鮮やかなグリーンのアイスが出てきます。

ピスタチオアイスが濃厚でほんのり塩味が感じられ、コーティングのミルクチョコとのバランスも良くとっても美味しかったです。

ピノはピックを使って一口で食べられるのも、手軽だし嬉しいですよね。

まとめ

「ピノ ピスタチオ」はいかがでしたか?

発売前からSNSで話題になっていただけあって、リピしたいと思うほど美味しいアイスでした。子供たちも「めっちゃ美味しいからまた買って来て~」って言ってました。

SNSでは、
・想像以上に美味しかった
・また食べたい
・ピスタチオ好きにはたまらない
など、発売早々話題になっているようです。

期間限定での発売なので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中