ロングセラー商品の最強タッグ!!美味しすぎると話題の【新作アイス】コンビニ限定発売

2021/06/03
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

コンビニスイーツは毎週新作が発売されるので、新商品チェックを楽しみにしています。

暑い日が増えてきて、アイスが食べたくなりますよね。
今回は、コンビニ限定で新発売されたアイスのご紹介です。

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー

今回ご紹介する商品は、コンビニ限定で新発売された「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」です。
価格は162円(税込)。

こちらの商品、森永製菓のアイス「ビスケットサンド」とキリンビバレッジの「午後の紅茶ミルクティー」の初コラボ商品なんです。

ビスケットサンドは1980年から発売されていて、午後の紅茶は1986年から発売されています。
どちらもロングセラー商品でお馴染みですよね!この2つがコラボするなんて、凄いですよね。どんな味がするのか気になり、早速購入して来ました。

パッケージは本家のビスケットサンドを連想させる青と、午後の紅茶のロゴが大きく入っています。

本家と比べてみるとコチラ↓

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

気になるお味は・・・

それでは「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」を実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋から開けてみると、本家のビスケットサンドと変わらない見た目です。

横から見るとこんな感じ↓

半分にカットしてみると、うっすら茶色いアイスがサンドされています。

紅茶の香りがふわ~っと広がり、アイス部分は完全に午後の紅茶ミルクティーの味が再現されています。
紅茶とミルクの香り立つアイスを挟むビスケットはしっとりとしていて、アイスとの組み合わせが絶妙なバランスで美味しかったです。

まとめ

「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」はいかがでしたか?

長く愛されてきたロングセラー商品の夢のコラボなだけあって、想像通りの美味しいアイスでした。午後の紅茶ミルクティーの味の再現の完成度も高く驚きました。これはリピ決定です。

SNSでは、
・期待通り激うま
・ミルクティー好きにはたまらない
・一口食べると幸せ気分
など、発売早々話題になっているようです!!

コンビニでの期間限定発売なので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中