【ファミマ】5800万個突破の売上ナンバーワンアイスから新商品登場!

2021/06/08
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

コンビニスイーツは毎週新作が発売されるので、新商品チェックを楽しみにしています。

今回は、6月8日(火)に新発売されたファミマの新商品のご紹介です。

ファミリマート「たべる牧場メロン」

今回ご紹介する商品は、ファミリーマートの「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場メロン」です。価格は1個228円(税込)。

「たべる牧場」シリーズは、ファミリーマートのオリジナルアイスで、2017年の発売以来累計販売数が5800個を突破した大人気アイスです。

「たべる牧場メロン」は去年6月に発売し、赤肉メロンの味わいで人気を博しました。今回は青肉メロンを使用した爽やかな味わいのアイスにリニューアルし、新発売となりました。

今回のパッケージも、「たべぼくシリーズ」でお馴染みのうしさんのイラストが描かれています。


可愛すぎて思わずパケ買いしたくなりますね。

アイスは2層構造になっていて、上部は北海道産牛乳56%配合で、さっぱりなのにミルクのコクが濃厚なミルクアイスです。下部は北海道産メロンを原料としたピューレ、マスクメロン果汁を使ったメロンアイスです。

気になるお味は・・・

それでは、実際に食べてみた感想をお伝えします。

上部のミルクアイスは「たべる牧場ミルク」と同じアイスなので、間違いない美味しさです。さっぱりとした味わいですが、ミルキーでコクがあり美味しかったです。

下部のメロンアイスは、思った以上にメロンの味がしっかりと感じられフルーティーでねっとりとした食感で美味しかったです。

別々に食べても美味しいけど、2種類のアイスを合わせて食べると最高に美味しいです!!

「たべぼくシリーズ」ファンとしては、リピ買い決定です!!

まとめ

ファミマの新商品「たべる牧場メロン」はいかがでしたか?

大人気シリーズのアイスなだけあって、リピしたいと思うほど美味しいアイスでした。

SNSでは、
・安定の美味しさ
・濃厚な味わい
・最高のマリアージュ
など、発売早々話題になっているようです。

ファミリーマートでの限定発売なので、メロン好きな方はもちろんアイス好きやスイーツ好きな方は、チェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中