シャトレーゼ

【シャトレーゼ】可愛いと評判の人気スイーツが今年も1ヵ月の限定発売

2021/06/06
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

今回は今の季節しか味わえない、旬のフルーツを使用した期間限定のスイーツのご紹介です。

シャトレーゼ 「さくらんぼ餅」

今回ご紹介する商品は、シャトレーゼから新発売された「さくらんぼ餅」です。価格は1個118円です(税込)。

こちらの商品は、毎年この季節に販売されますが、販売期間が約1ヵ月のみの期間限定発売なんです。

今年の販売期間は、6月2日から7月1日までの予定です。

「さくらんぼ餅」は、ピンク色に色付けした求肥でフレッシュなさくらんぼを包み、表面に粉末オブラートと砂糖がまぶされています。

気になるお味は・・・

それでは、「さくらんぼ餅」を実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋から開けてみると、透明のカップに1個ずつ入っています。

他のさくらんぼ餅とくっつきにくいですね!!

半分にカットしてみると、フレッシュなさくらんぼが出てきます。

もちもち食感の求肥とみずみずしいさくらんぼの組み合わせが美味しいんです。甘酸っぱいのですがクセになる美味しさでした。
甘さと酸味のバランスが抜群ですよ!!

まとめ

シャトレーゼの「さくらんぼ餅」はいかがでしたか?

とにかく見た目が可愛くって食べるのがもったいない気もしますが、旬のさくらんぼが美味しくて、今しか味わえないスイーツです。

SNSでは、
・可愛くって美味しい
・甘酸っぱくって美味しい
・毎年楽しみで今年も買えました
など、今年も話題になっているようです。

1ヵ月という短い期間での限定発売なので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中