【ファミマ】あの味をそのまま再現!濃厚で激ウマなフラッペが新発売

2021/07/18
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

毎日暑くて冷たい飲み物を求めてコンビニへ通ってしまうサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

今回はファミリーマートと森永製菓のロングセラー菓子がコラボした、新発売のフラッペのご紹介です。

ファミマ「森永ミルクキャラメルフラッペ」

今回ご紹介する商品は、7月17日(土)に新発売された「森永ミルクキャラメルフラッペ」です。1杯320円(税込)

森永キャラメルソースを使用したフラッペです。

原材料と栄養成分表示はコチラ↓

1杯267kcalです。

作り方は通常のフラッペと同様です。

容器ごとよくもんだら蓋を開けます。

ミルクを入れるとこんな感じ↓

良く混ぜたら、キャラメル色のフラッペの出来上がりです。

気になるお味は・・・

それでは、フラッペを実際に飲んでみた感想をお伝えします。

一口飲んだ瞬間、懐かしさを感じる森永ミルクキャラメルの味を感じられました。キャラメル風味のチョコチップ入りなので濃厚な味わいでした。かき氷の粒が細かくなっているのでなめらかな食感で、最後まで飽きることなく美味しく飲みきれました。

まとめ

ファミマの「森永ミルクキャラメルフラッペ」をご紹介しました。

森永のロングセラー商品でお馴染みのミルクキャラメルがフラッペになっても、濃厚で間違いない美味しさでした。

今回、森永ラムネの味をイメージして作った「森永ラムネソーダフラッペ」も同時新発売されているので、飲んでみようと思います。

どちらの商品も数量限定発売なので、なくなり次第終了してしまうので気になった方はお早めにファミマでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中