【マクドナルド】夏にピッタリ!あの味のマックシェイクが16年ぶりに復活発売

2021/07/25
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

毎日暑くて冷たい飲み物を求めてしまう、サンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

今回は、マクドナルドから新発売された夏にピッタリなマックシェイクのご紹介です。

マクドナルド「マックシェイク マスカットアレキサンドリア」

今回ご紹介する商品は、マクドナルドから新発売された「マックシェイク マスカット アレキサンドリア」です。

価格(税込)

Sサイズ:120円
Mサイズ:200円
(※写真はMサイズです)

50周年記念商品・第3弾として期間限定で発売されました。過去発売して人気だったマスカット味のマックシェイクが、2005年以来16年ぶりの復活です。

マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を使用した、ジューシーですっきりとした甘さのマスカットの味わいとクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが特徴の飲むひんやりスイーツです。

マスカット・オブ・アレキサンドリアとは?

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」はローマ帝国時代、エジプトのアレキサンドリア港から地中海に広がったマスカットの一種。宝石のようなエメラルドグリーンで芳醇な香りで気品のある味だったので「ブドウの女王」と呼ばれているそうです。

日本でいうマスカットは一般的に「マスカット・オブ・アレキサンドリア」のことで、9割以上が岡山県で生産されているそうですよ。

気になるお味は・・・

それでは実際に飲んでみた感想をお伝えします。

フタを開けてみると薄いグリーン色のシェイクが見えます。マスカットの香りがふわっと漂い期待が高まります。
一口飲んでみるとクリーミーな舌触りとマスカット味の組み合わせがとっても美味しく、次はごくごく飲んでしまいました。でもすっきりとした甘さでさわやかな味わいでした。

暑い夏に飲むマックシェイクは最高ですね。

夏にピッタリなマックシェイクはおすすめ

マクドナルドの「マックシェイク マスカット アレキサンドリア」をご紹介しました。

16年ぶりにマスカット味が登場ということで、待っていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
さっぱりとした味わいでとっても美味しかったので、マスカット好きな方はもちろんシェイク好きな方にもおすすめですよ。

期間限定発売なので、気になった方はお早めにマクドナルドでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中