スーパーで買える大ヒット商品【マリトッツオ】から新フレーバー登場!さっぱりで美味しくて感動!

2021/08/06
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでスイーツチェックをしています。

今回は、テレビやSNSで話題の「マリトッツオ」の新商品のご紹介です。

ヤマザキ「マリトッツオ チーズクリーム」

今回ご紹介する商品は、ヤマザキの「マリトッツオ チーズクリーム」です。
価格は1個160円(税込)

こちらの商品は、山崎製パンから新発売されスーパーで購入出来る商品です。
6月に「マリトッツオ オレンジピール入り」を発売したら、1ヵ月で約350万個を売り上げた大ヒット商品から新フレーバーが登場です。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

1個305kcalとちょっと高めですね・・・。

気になるお味は・・・

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋から出してみると、フィルムに包まれているので形が崩れにくくなっています。

フィルムをはがすと、ブリオッシュ生地にチーズクリーム入りのホイップクリームがたっぷりとサンドされています。

半分にカットしてみるとこんな感じ↓

ブリオッシュ生地はふんわりとしています。クリームはチーズの味がしっかりと感じられますが、さっぱりとした味わいで甘さもちょうど良くとても美味しかったです。

160円でこのクオリティなら、リピ決定です!!しかも近所のスーパーで購入出来るのは嬉しいですね。

コスパ最高でさっぱりとした味わいでおすすめ

山崎製パンの「マリトッツオ チーズクリーム」をご紹介させて頂きました。
チーズクリームですがさっぱりとした味わいなので、暑い夏でも涼を堪能出来コスパも最高なのでおすすめですよ。

マリトッツオ好きな方はもちろん、スイーツやパン好きな方にもおすすめなので是非お近くのスーパーでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中