シャトレーゼ

【シャトレーゼ】今が旬の桃スイーツが108円と激安なのに激うまで感動!

2021/08/07
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

今回は、今が旬の桃を使用したスイーツのご紹介です。

シャトレーゼ「山梨県産白桃ダブルシュークリーム」

今回ご紹介する商品は、シャトレーゼの「山梨県産白桃ダブルシュークリーム」です。
価格は1個108円(税込)

シャトレーゼで特に人気がある「ダブルシュークリーム」は年間1000万個以上売り上げているそうです。そのダブルシュークリームから期間限定で発売されている、山梨県産白桃果汁をたっぷり使用した果汁感あふれるシュークリームです。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

白桃の優しい甘みが絶品

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋から出してみると、ふっくらとした丸いシュークリームがお目見え。

シュー生地は口どけの良いアールグレイ風味なので香りが良くふわふわとやわらかいです。
半分にカットしてみると、ホイップクリームと白桃味のカスタードクリームが入っています。

濃厚なクリームなのですが、白桃が入っているのでさっぱりとした味わいで、シュー生地とのバランスも良くとても美味しかったです。

今しか味わえない絶品シュークリーム

シャトレーゼの「山梨県産白桃ダブルシュークリーム」をご紹介させて頂きました。
桃の香りがとてもよく、夏らしいさっぱりとした爽やかな味わいのシュークリームでした。定番の「ダブルシュークリーム」にも劣らない美味しさですよ。1個108円とコスパが良いのも嬉しいですね。

今しか味わえない絶品シュークリームなので、気になった方はお早めにシャトレーゼでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中