【カルディ】夏休みのお昼ごはん問題解決!ひんやりでサッパリとした味わいの激うま麺紹介

2021/08/17
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

カルディにはコーヒーはもちろん、国内外の魅力的な商品が多数取り揃っているので、美味しいもの探しに通ってしまうカルディ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

長い夏休み期間、毎日お子さんたちのお昼ごはん作りに頭を悩まされている方も多いですよね。今回は、暑い夏にピッタリな麺類のご紹介です。

カルディ「瀬戸内レモン塩ラーメン」

今回ご紹介する商品は、カルディの「瀬戸内レモン塩ラーメン」です。
価格は1袋98円(税込)

チキンのうまみに、オニオン・ガーリックのコクを合わせ、瀬戸内レモン果汁の爽やかな風味がきいたすっきりとした味わいの塩ラーメンです。
温でも冷でもどちらでもいただけます。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

袋から出してみると、乾麺と粉末スープが入っています。

気になるお味は・・・

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。
今回は冷たいラーメンで頂きました。作り方はコチラ↓

サラダチキンやレモンをトッピングしてみました。

スープはコクのあるチキンのうまみを感じます。レモンのさっぱりとした味わいもあり暑い夏にはピッタリの美味しいラーメンでした。

レモンの香りや酸味で食欲増進になりおすすめ

カルディの「瀬戸内レモン塩ラーメン」をご紹介させて頂きました。

夏休み期間のお昼ごはんは簡単に作れるインスタント麺を常備しておくと便利ですよね。醤油や味噌ラーメンも美味しいけれど、たまにはレモン塩ラーメンも美味しいですよ。レモンの香りや酸味で食欲増進になるのでおすすめです。

レモン好きな方はもちろん、酸っぱいものがお好きな方は是非カルディでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中