【業務スーパー】デパ地下のスイーツですか?って思うほど濃厚で激うま商品紹介

2021/08/19
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

節約主婦の強い味方の業務スーパーが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

業務スーパーの商品はコスパ抜群で魅力的な商品が揃っていますよね。

今回は、週1で通う筆者がおすすめするスイーツのご紹介です。

業務スーパー「エッグタルト」

今回ご紹介する商品は、業務スーパーの「エッグタルト」です。
2種類あります。

エッグタルト オリジナル
エッグタルト チョコクリーム入り

どちらも価格は1箱4個入りで、429円(税込)
1個あたり107円です。

オリジナルの原材料と栄養成分表示はコチラ↓

チョコクリーム入りの原材料と栄養成分表示はコチラ↓

ポルトガルから直輸入

エッグタルトはサクサクの生地に濃厚なカスタードフィリングを詰めて焼いた、子供から大人まで楽しめるスイーツですよね。
香港スイーツとして有名ですが、実はポルトガルの伝統菓子でもあるのです。18世紀以前にポルトガルの修道院の修道女たちによって発明されたと言われています。

業務スーパーのエッグタルトは、ポルトガルから直輸入の商品です。

調理方法はオーブントースターで焼くだけ

業務スーパーのエッグタルトは冷凍食品です。箱から出してみるとアルミカップに入ったエッグタルトが出てきます。

調理方法はコチラ↓

凍ったままの商品をアルミカップから外し、予熱したオーブントースター(1200W)で、1個あたり約12分加熱したら出来上がり。

左がオリジナルで右がチョコクリーム入りです。見た目はどちらも変わらないですね。

気になるお味は・・・

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。

オリジナル

焼きたてのエッグタルトは、専門店で食べているかのようなサクサクのパイ生地と濃厚なカスタードクリームの組み合わせが最高に美味しかったです。
パイ生地は何層にも重なっているので、サクサク食感が半端ないんです。カスタードクリームはなめらかで濃厚ですが、甘すぎないので飽きずに最後まで美味しく食べられます。

チョコクリーム入り

こちらもオリジナルと同様パイ生地はサクサクです。カスタードクリームの下にチョコクリームが入っています。チョコが入っている分、オリジナルよりも甘みを感じました。ただでさえ濃厚なエッグタルトですが、チョコレートソースが入り贅沢な味わいでとっても美味しかったです。

デパ地下スイーツにも負けない美味しさ

業務スーパーの「エッグタルト」を2種類ご紹介させて頂きました。
どちらもサクサク生地とフィリングの組み合わせが最高で、デパ地下スイーツにも負けない美味しさでした。しかも1個107円とコスパも最高!
おうち時間が増えた今、本格的なエッグタルトがおうちで楽しめるなんて嬉しいですね。
既に何度もリピしているほど美味しいのでおすすめですよ。是非業務スーパーでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中