【セブン】濃厚で美味しすぎて感激!秋を感じる新作アイスバー登場

2021/09/05
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる毎にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

コンビニでは、24時間いつでも美味しいスイーツが買えて魅力的ですよね。
しかも毎週新作が発売されるので、新商品チェックを楽しみにしています。

今回はセブンイレブンから新発売された、秋を感じるアイスバーの紹介です。

セブンイレブン「まるで濃密芋」

今回ご紹介する商品は、セブンイレブンから新発売された「まるで濃密芋」です。価格は149円(税込)です。

こちらの「まるで」シリーズは、冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気のアイスバーです。新商品は果物ではなく濃密芋味で登場です。

秋を感じるアイスバーはどんな味がするのか期待高まりますね。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

1本118kcalと低めなので、罪悪感無く美味しく食べられそうです。

ねっとり濃厚な味わいが絶品

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。
袋から出してみると、サツマイモと同じ色合いのアイスバーが出てきます。
「紅はるか」と「安納芋」の2種類のサツマイモを使って作られています。カットしてみると、ダイスカットされたサツマイモが入っており、食感も楽しめます。

一口食べてみると、ねっとりとしていてサツマイモそのものを食べているかのようで、甘くて濃厚で美味しかったです。

秋の味覚を感じ美味しいのでおすすめ

セブンイレブンの「まるで濃密芋」をご紹介しました。

大人気の「まるでシリーズ」なだけあって、間違いない美味しさでした。
秋の味覚を感じるねっとり濃厚なサツマイモが美味しくって感激しました。

SNSでは、
・美味しすぎて感動した
・今年食べたアイスで一番美味しい
・口の中にお芋が広がって幸せ
などとすでに話題になっているようです。

アイス好きな方はもちろん、サツマイモ好きの方にもおすすめなので、セブンイレブンでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中