【ファミマ】6300万個売れた人気№1「たべぼくシリーズ」から新作登場!美味しくて感動

2021/08/24
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

コンビニでは、24時間いつでも美味しいスイーツが買えて魅力的ですよね。
しかも毎週新作が発売されるので、新商品チェックを楽しみにしています。

今回は、ファミリマートから新発売されたアイスのご紹介です。

ファミリーマート「たべる牧場もも」

今回ご紹介する商品は、ファミリマートから8月24日に新発売された「たべる牧場もも」です。価格は1個228円(税込)。

2017年10月販売以来、累計6300万個を販売したファミリマートのオリジナルアイス売上№1「たべる牧場シリーズ」から新フレーバーが登場。

今回のパッケージも、お馴染みのうしさんのイラストが描かれています。
3種類ありますが、どれも可愛いので思わずパケ買いしたくなりますね。

上段は北海道産牛乳を56%使用したコクのあるミルクアイス、下段はもも果肉と白桃ピューレ入りのジェラートアイスで2層になっています。

見るからに美味しそうで期待が高まりますね。

1個あたり164kcalなので、間食は200kcal以内を心がけているので罪悪感無く美味しく食べられそうです。

気になるお味は・・・

それでは実際に食べてみた感想をお伝えします。

フタを開けるとミルクアイスが見えます。「たべる牧場シリーズ」ではお馴染みのミルクアイスは間違いない美味しさです。さっぱりとした味わいですがミルキーでコクがあるんです。

ミルクアイスを食べすすめると、ももジェラートが現れます。ももの味がしっかりと感じられ果肉が入っていて濃厚でジューシー!
2種類のアイスを一緒に食べると絶妙なバランスでとっても美味しかったです。

リピ買いしたくなるほど美味しのでおすすめ

ファミマの「たべる牧場もも」をご紹介しました。

大人気の「たべぼくシリーズ」なだけあって、ももフレーバーもリピ買いしたくなるほど美味しくて感動したのでおすすめですよ。

SNSでは発売前から、「約束された美味しさ」などと話題になっていましたが、発売後は
・安定の美味しさ
・これはたまらない
・ミルクアイスと桃ジェラートの相性抜群

などなど、すでに話題になっているようです。

無くなり次第終了なので、気になった方はファミマでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中